芸能

当日発表の24時間テレビ駅伝ランナーを事前に知る「裏技」があった!?

 日本テレビが威信をかける毎年恒例の「24時間テレビ」。今年のチャリティマラソンは4人のランナーによる24時間駅伝となったが、出走メンバーのうち一人は8月24日のスタート直前に発表されるという。

「現時点で明かされているのはいとうあさことガンバレルーヤ・よしこ、ハリセンボン・近藤春菜の3人。残る一人が女性か男性か、芸人なのかも不明ですが、日本テレビでは万全の極秘シフトを敷いており、局内でもごく一部の関係者しかその正体を知らないそうです」(業界関係者)

 そんな最後の一人を巡っては、駅伝当日よりも早い時期に、信用度の高いスクープ発表があるというのだ。いったいどこのメディアが報じるというのか。

「テレビ関連の情報はスポーツ紙で初出しされることが多く、中でも日本テレビに関してはなぜか東京スポーツ紙でスクープされる例が少なくありません。その東スポは奇抜な見出しと飛ばし気味の記事で知られ、《合っているのは日付だけ》とヤユされがちですが、なぜか日本テレビの情報に関しては確度が高いと評判です。局内で高い地位の人物が情報を横流ししているのか、それとも“飛ばしの東スポ”ゆえに確定情報と未確定情報を織り交ぜてリークするのに適しているのか。ともあれ同局では、局内の不明な情報は東スポを読めばわかるとさえ言われています」(前出・業界関係者)

 日テレ局内で東スポは“広報紙”と言われているとかいないとか。今頃、他のメディアでも東スポの最新号を熱心に読み込んでいるのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声