芸能

当日発表の24時間テレビ駅伝ランナーを事前に知る「裏技」があった!?

 日本テレビが威信をかける毎年恒例の「24時間テレビ」。今年のチャリティマラソンは4人のランナーによる24時間駅伝となったが、出走メンバーのうち一人は8月24日のスタート直前に発表されるという。

「現時点で明かされているのはいとうあさことガンバレルーヤ・よしこ、ハリセンボン・近藤春菜の3人。残る一人が女性か男性か、芸人なのかも不明ですが、日本テレビでは万全の極秘シフトを敷いており、局内でもごく一部の関係者しかその正体を知らないそうです」(業界関係者)

 そんな最後の一人を巡っては、駅伝当日よりも早い時期に、信用度の高いスクープ発表があるというのだ。いったいどこのメディアが報じるというのか。

「テレビ関連の情報はスポーツ紙で初出しされることが多く、中でも日本テレビに関してはなぜか東京スポーツ紙でスクープされる例が少なくありません。その東スポは奇抜な見出しと飛ばし気味の記事で知られ、《合っているのは日付だけ》とヤユされがちですが、なぜか日本テレビの情報に関しては確度が高いと評判です。局内で高い地位の人物が情報を横流ししているのか、それとも“飛ばしの東スポ”ゆえに確定情報と未確定情報を織り交ぜてリークするのに適しているのか。ともあれ同局では、局内の不明な情報は東スポを読めばわかるとさえ言われています」(前出・業界関係者)

 日テレ局内で東スポは“広報紙”と言われているとかいないとか。今頃、他のメディアでも東スポの最新号を熱心に読み込んでいるのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃