芸能

「あな番」でキスシーン連発も“キス損”になった出演者とは!?

 やはり“キス”は視聴率上昇の秘密兵器だったのか?8月25日に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の第18話にて、合計3つのキスシーンが映しだされ、視聴率はシリーズ最高の13.0%に上昇した。中でも話題をさらったのは横浜流星と西野七瀬の生キスシーンだったが、他の二つも負けず劣らず、視聴者をドギマギさせたという。

「最初のキスシーンは、主人公の田中圭が横浜を熱くハグしてホオにキスしたもの。放送前々日の23日には田中の主演映画『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』が公開されたばかりとあって、視聴者からは《まるでおっさんずラブだ!》と、男同士のキスに興奮する声があがっていました。そしてもう一つは、看護師にして袴田吉彦(本人役)を撲殺した襲撃犯の筧美和子が、医師の藤井(片桐仁)にやさしくキスしたシーン。筧は片桐の髪の毛をつかみながら『ねえ先生、私に服従するのイヤ?』と迫り、片桐が恐怖と恍惚が入り混じった表情で『服従したい…』と答えると、『いいお返事』とにっこりしてキスしたのです」(テレビ誌ライター)

 肉感的なボディを誇る筧ゆえ、このキスシーンには男性視聴者を中心に〈俺も服従したい!〉〈美和子女王さま~!〉との声も飛んでいたようだ。だがそんな声が実は、あっさりとかき消されたというのである。テレビ誌ライターが続ける。

「本作の筧なら、さぞやねっとりしたキスを披露してくれるかとも思いきや、実際には口を閉じたまま、ぶつけるように唇を重ねただけ。劇中では片桐と筧がすでに体の関係になっているのに、ここでまさか中学生の初キスみたいなライトなキスとは…。《これだけ期待させておいて子供のキスかよ!》《ここは筧が藤井を押し倒す場面だろう》といったブーイングが飛んだのも当然でしょう」

 せっかくのキスシーンで、むしろ視聴者の期待を裏切ってしまった筧。次回以降には名誉挽回となるべく、ねっとりしたキスを披露いただきたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!