芸能

夏ドラマ美女「残暑の追い込み色香」(1)深田恭子の衣装が視聴率回復の鍵

 9月に突入し、いよいよ今年の夏ドラマも佳境を迎える。激しい視聴率争いも追い込みに入り、暑さの残る撮影現場では美人女優たちがそれこそ熱のこもった演技にいそしんでいた。汗だくで奮闘する様子は、激しい色香を放出してムンムンしているというのだ。

 初回視聴率8.4%(ビデオリサーチ・関東地区調べ、以下同)以降、ずっと1桁台で苦戦を続けているのがフジテレビ系「ルパンの娘」だ。深田恭子(36)が「怪盗兼図書館司書」を演じる同作の現場で、視聴率回復のカギと目されているのが年齢不詳の美ボディである。

「まだまだ『V字回復』の可能性は残されています。最終回に近づいていく9月、現場では『深キョンバスト強化月間』と呼ぶテコ入れが進んでいるんです」(フジ関係者)

 8月22日放送の第7話ではFカップ巨乳が強調された深田のワンピース姿に男性視聴者の視線が集中した。しかし、同関係者は「この程度は序の口」と不敵な笑みを浮かべるのだ。

「ラストではさらなるバスト強調に加えてハードアクションによるシリーズ最高の乳揺れが控えている。ボディラインがあらわになる泥棒スーツをまとった彼女のバスト同様、視聴率も大きく上向くに違いありません」(フジ関係者)

 ほかでもない、その泥棒スーツを巡る珍エピソードもあった。猛暑の中の撮影で、深田は汗だくの日々を送っていたという。

「ある日、自身が着用する泥棒スーツに大量の汗が染み込んだせいか、『最近、少し匂ってきた気がする』と白状したんです。すると、この発言を受けて泥棒スーツをじかにかぎたがる変態スタッフが続出。『鼻の利く僕が確認してみます』『いえいえ、かぐのは私の仕事です』と、オヤジ連中が深キョンの巨乳ニオイに群がっているんです」(ドラマ関係者)

 そんなフェロモンムンムンの深田だからこそ、いやが上にも現場の士気は向上し、低視聴率をハネ返すべく大きく貢献しているという。

「クランクインの当初から撮影現場に着てくる私服がエゲツないエロさだとスタッフ間で話題になりましたね。ドラマの目玉となる泥棒スーツを意識しているのか、やたらとピチピチの服ばかり。過去に何度も彼女と仕事をしているスタッフいわく『今年は特に薄着』とのことで、連日バストがこぼれ落ちそうになっていました」(ドラマ関係者)

 泥棒役だというのに、深田はそんな「眼福」のみならず、「口福」もスタッフにプレゼント。ロケの差し入れとして頻繁に手作りサンドイッチを持ってきているというのだ。

「毎朝早起きして、キャストとスタッフ全員に大量のサンドイッチを作ってくれているんです。ここだけの話、少々パサついている感もあって『味はまあまあ』だったんですが、何よりも彼女がナマの手で作ったことに価値がある。汗のニオイに群がっていた変態スタッフの一人に至っては、サンドイッチのパン部分を念入りに舐めていました」(ドラマ関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃