芸能

美女アナがハマる「会員制秘密交際クラブ」の実態(2)テレ朝・弘中綾香が進次郎を狙っていた?

 テレビ関係者が明かす。

「経営者サイドの要望を受けて、女子アナとの合コンを開催する『仲介社員』が、どのテレビ局にも必ず一人はいるんですよ。いちばん多いケースが、スポンサー企業の関係者と女子アナ双方とつきあいのあるプロデューサーですね。こうした仲介役は、企業の関係者から交通費という名目で一回あたり数十万円単位の仲介料をもらっているんです。中には、給料を上回る仲介料をもらっている社員もいるほどですよ」

 仲介役はプロデューサーに限らない。

「4年前にスポンサー企業からの利益供与で厳重注意を受けた日本テレビの上重聡アナ(39)も、もともとは女子アナ合コンの仲介役。彼が局内で『女子アナの敵』と呼ばれているという報道がありましたが、あれは上重アナが先輩の立場を利用して、半ば強引に後輩女子アナを合コンに呼び出すこともあったからだと聞いています」(テレビ関係者)

 玉の輿を狙う女子アナサイドにも「合コン裏ネットワーク」の仕切り役が存在する。

「周囲の女子アナを誘って高額所得者との合コンをセッティングしたうえ、自分も参加するキーパーソンは『幹事アナ』と呼ばれています。誰よりも熱心に合コンの幹事を務めていたのが、テレビ朝日の竹内由恵アナ(33)。彼女自身、現在の夫と知り合うまで、電通マン、バスケットボールの田臥勇太(38)ら、交際相手は合コンでゲットしたそうで、『合コン女王』の異名も‥‥。そして現在、最もホットな幹事アナと言われるのが、小泉進次郎氏との交際歴が取りざたされたTBSの皆川アナです」(テレビ関係者)

 竹内アナは9月いっぱいでテレ朝を退社するが、しっかりと「後継者」を育てていたことになる。

「今やテレ朝の絶対的エースとなった弘中綾香アナ(28)は新人時代に竹内アナの誘いで合コンにハマり、頻繁に参加していたというのは有名な話です」

 そんな弘中アナの口から衝撃発言が飛び出したのは、8月29日に公開された「ひろなかラジオ」(AbemaTV)。ゲストの講談師・神田松之丞から恋愛トークを振られると、

「狙ってたんですよね、進次郎さん」

 と赤裸々に語ったのだ。彼女に近い構成作家が証言する。

「『ファーストレディになったら、この日本を掌握できる』と冗談めかしていたものの、完全に本気の目をしていたともっぱらですね。実際に進次郎氏と関係があったのではないかとの憶測も流れています」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々