女子アナ

「毒舌加速」が裏目!? テレ朝弘中綾香、コンビ芸人に激辛コメントも視聴者反発

 女子アナらしからぬ、コメントに一部視聴者が感じる違和感はだんだんと大きくなってきているようだ。

 テレビ朝日の弘中綾香アナが9月10日放送の同局系バラエティ番組「ロンドンハーツ」に出演。にゃんこスターのスーパー3助に説教じみた激辛コメントをぶつけている。

 同コンビは3助とアンゴラ村長による男女2人組だが、2人は相方でもあり、交際している恋人同士という関係性でもあるため、そんなカップル芸人ならではの悩みをロンドンブーツ1号2号の田村淳や弘中アナらに相談。現在同棲しているものの、仕事とプライベートの切り替えが難しいというのが具体的な悩みのようで、アンゴラ村長によれば、3助は芸人としての向上心や危機感を持っておらず、飲みに行っては夕方まで寝るという生活を繰り返しているとのこと。

 そのため、アンゴラ村長は場合によっては同棲を検討しているというが、これについて3助は「今さら…家具をそろえましたし、もったいないかなっていう気持ちが…」「お金の話になりますけど、敷金、礼金もあったし」と、グチグチと同棲を解消したくない理由について話していた。

 しかし、そんな3助の話を聞いた弘中アナは「浅ましいですよね。家具買ったとか家賃がどうのこうのとか『そういう問題ですか』って話ですよ」とバッサリ。なかなかキツメな口調で話す弘中アナの姿に淳らも爆笑。

 また、3助がアンゴラ村長への束縛が激しいというエピソードを聞くと、ここでも弘中アナは「面倒くさ」と切り捨てていた。さらには、同棲を続けるために3助がダメなところを直すと話した時にも「具体的に言って」「全然、信用できないから!」と、気付けばタメ口で説教。

 毒舌キャラが定着してきた弘中アナが相変わらずのポテンシャルを発揮した同回だったが、これに一部視聴者からは「女子アナが出しゃばり過ぎだろ」「正論かもしれないが、この人が言うことではないだろ」「自分が3助の立場なら、絶対に弘中にイライラしてるだろうな」など、弘中アナの3助へのコメントにイラっとしてしまった視聴者も多かったようだ。

「今回の番組では進行役という立場で出演したわけでなく、女性目線でのコメントをするために起用されていた立場ですから、弘中アナはあくまで番組側から求められている仕事をしたまでのこと。しかし、弘中アナはにゃんこスターとの共演経験もなかったそうですから、この日が初対面。しかも、36歳の3助が28歳の年下女性からああだこうだ言われている構図には違和感を覚えるのも無理はないでしょう。レギュラー番組の『激レアさんを連れてきた。』では、共演者のオードリー・若林正恭がやんわりとしたツッコミをすることで楽しく見ていられますが、今回はひたすら弘中アナの毒舌が無双状態でしたから、かなりキツめに見えましたね」(エンタメ誌ライター)

 テレ朝としては局のエースともいえる弘中アナをどんどんプッシュしていきたい気持ちも分かるが、毒舌を発揮する番組や場面は選んだ方がいいのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
2
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?