芸能

山里亮太・蒼井優にオファー殺到?熾烈極めるCM出演“芸能夫婦”獲得競争

 2013年に結婚した俳優の中尾明慶と女優の仲里依紗夫妻が、「キリン一番搾り生ビール」のCMで初共演を果たし、共演自体も初とのことで注目を浴びている。 

 そのCMの舞台は焼き肉店。焼き肉とビールを堪能する中尾を仲がスマホで動画撮影するという、おしどり夫婦にぴったりの内容だ。

 ところで昨今、この中尾・仲夫妻のように、芸能人夫婦がCM共演するケースが増えている。

 現在オンエア中なのはP&G「ジョイ」の爆笑問題・田中裕二と山口もえ、花王「メリット」のサッカー日本代表・長友佑都と平愛梨など。少しさかのぼると、昨年はロッテ「キシリトール」のCMで共演したアンジャッシュ・渡部建と佐々木希、2017年から「養命酒」のCMに夫婦で出演しているのが藤井隆と乙葉らが、その例といえるだろう。

「特に、洗剤など家庭のイメージの強い商品のCMには、仲の良いイメージのタレント夫婦が使われやすい。中でも視聴者にとって親しみやすいお笑い芸人が好まれるようで、“人気芸人とその美人妻”という組み合わせが多いのが、最近の傾向です」(テレビ誌記者)

 そんな中で今、すでに争奪戦が始まっていると言われるのが、あの新婚夫婦だ。

「南海キャンディーズの山里亮太と、蒼井優夫妻です。映画とドラマ以外の仕事は眼中になさそうなイメージの蒼井ですが、実は『新ビオフェルミンS』など結構CMに出ていますからね。いずれ夫婦でCM共演の可能性もあるのでは」(広告代理店関係者)

 夫婦CM界も、どんどん新勢力が登場してきそうだ。

      (鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)