芸能

山里亮太・蒼井優にオファー殺到?熾烈極めるCM出演“芸能夫婦”獲得競争

 2013年に結婚した俳優の中尾明慶と女優の仲里依紗夫妻が、「キリン一番搾り生ビール」のCMで初共演を果たし、共演自体も初とのことで注目を浴びている。 

 そのCMの舞台は焼き肉店。焼き肉とビールを堪能する中尾を仲がスマホで動画撮影するという、おしどり夫婦にぴったりの内容だ。

 ところで昨今、この中尾・仲夫妻のように、芸能人夫婦がCM共演するケースが増えている。

 現在オンエア中なのはP&G「ジョイ」の爆笑問題・田中裕二と山口もえ、花王「メリット」のサッカー日本代表・長友佑都と平愛梨など。少しさかのぼると、昨年はロッテ「キシリトール」のCMで共演したアンジャッシュ・渡部建と佐々木希、2017年から「養命酒」のCMに夫婦で出演しているのが藤井隆と乙葉らが、その例といえるだろう。

「特に、洗剤など家庭のイメージの強い商品のCMには、仲の良いイメージのタレント夫婦が使われやすい。中でも視聴者にとって親しみやすいお笑い芸人が好まれるようで、“人気芸人とその美人妻”という組み合わせが多いのが、最近の傾向です」(テレビ誌記者)

 そんな中で今、すでに争奪戦が始まっていると言われるのが、あの新婚夫婦だ。

「南海キャンディーズの山里亮太と、蒼井優夫妻です。映画とドラマ以外の仕事は眼中になさそうなイメージの蒼井ですが、実は『新ビオフェルミンS』など結構CMに出ていますからね。いずれ夫婦でCM共演の可能性もあるのでは」(広告代理店関係者)

 夫婦CM界も、どんどん新勢力が登場してきそうだ。

      (鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
4
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」
5
斎藤佑樹 講演会150万円ギャラ高騰と始球式トラブル