連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→続編で披露?「べしゃり暮らし」小芝風花「女性用運動着シーン」に期待の声
9月14日、間宮祥太朗主演のテレビドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系)が最終回を迎えた。同ドラマには、ライバル芸人役として小芝風花も出演していたという。
「最終回では、主人公たちとともに、女芸人コンビ・ニップレスが、『漫才新人グランプリ』に挑戦しました。その中で、柳ゆり菜演じる江草はるかが、先輩芸人と個人的な関係を持ち、コネを使って賞レースを有利に進めようとしていたことが発覚。これに相方の、小芝演じる鳥谷静代は激怒し、荷物をまとめて部屋を出て行くという様子が描かれました」(テレビ誌記者)
その際、小芝の衣装が胸元のゆるい服だったため、「荷物まとめている時、風花ちゃんのがチラッとしてドキドキした」と、視聴者をザワつかせることに。そんな彼女は昨今、様々なドラマに出演し、人気が急上昇しているため、「べしゃり暮らし」の続編にも期待が高まっているという。
「小芝たちが演じている芸人コンビ・ニップレスは、原作だとブルマ姿になってネタを披露するシーンがあるんです。今回、ドラマは最終回となりましたが、原作ストックがまだまだあるため、今後、シーズン2が制作される可能性もある。そのため、ファンからは『ぜひ続編ではブルマシーンを頼む!』『ブルマは、女芸人の葛藤を描いた素晴らしい場面だから映像化してほしい』との声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)
劇団ひとりが演出を務め、注目を集めた「べしゃり暮らし」。はたして、シーズン2は作られるのだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

