芸能

「新タメ口女王」頂上決戦(2)吉高由里子は“ズケズケ”でも慕われる

 一方、新進女優の頂上決戦を尻目に、マイペースぶりを発揮しているのが女優の綾瀬はるか(34)だ。

「共演者にあだ名を付けるのにハマッています。福士蒼汰(26)は『お福』、玉木宏(39)は『お玉チン』、木村拓哉(46)は『きむちゃん』と呼んでいました。12年に公開された映画『あなたへ』(東宝)で主演の高倉健さんと共演した時は、さすがにあだ名は封印したのですが、綾瀬のフレンドリーな距離感に、最初は高倉さんが驚くほど。でもそれがうれしかったのか、その後は一緒にコーヒーを飲みに行くほど仲よくなっていましたね」(映画関係者)

 同じくキムタクと映画「検察側の罪人」(18年、東宝)で共演し、「拓ちゃん、絵描いてよ~」とタメ口で接していたのは、女優の吉高由里子(31)だ。

「男女の先輩関係なくブレません。元歌手の安室奈美恵(41)をちゃん付けで呼んだり、芸人の近藤春菜(36)とカラオケボックスで初めて会った際には、『えっ、カラオケで御飯食べてるん?』といきなりタメ口で春菜を仰天させました」(織田氏)

 それでも慕われるのは、吉高ならではの人たらし術があるのだろう。

 19年春ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)で主演に起用されると、座長として現場の盛り上げ役に徹していた。

「現場の雰囲気が重くなると、共演者のユースケ・サンタマリアさん(48)に『何かおもしろいこと言って!』とムチャ振りして和ませていた。スタッフの名前と顔を覚えるのも早くて、スタッフ同士で呼び合っているあだ名をこっそり聞いている。それでいきなりそのあだ名で呼んでくるので、胸キュンしないスタッフはいませんよ」(現場スタッフ)

「ウェ~イ」とイチコロにされるのも納得だ。

 テレビ番組でタメ口素顔をさらしたのは、女優の波瑠(28)だ。7月30日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した際、催眠術で苦手なきゅうりに挑戦することに。

「催眠状態に入った波瑠は、催眠術師の言葉に従ってきゅうりをパクリ。MCの後藤輝基(45)が『おいしいの?』と尋ねると『ああ、うん』と相づち。続いて食感を聞かれると、『うん、食べられる』とタメ口で答えたんです」(芸能記者)

 催眠術にかかったとたん、タメ口に変貌した波瑠に、織田氏もコーフンを隠せない。

「共演した佐藤健(30)にも『食べてみな?』とSっぽい口調で話しかけていた。催眠術で素になるというのはありがちですが、これが本来の姿かと思ったらゾクッとして、もっとタメ口を欲したくなりました」

 波瑠の繰り出したまさかの一手で、新タメ口女王決定戦の行方はますます混沌としそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【球界爆笑秘話】ボールがアレに当たって悶絶する捕手に長嶋茂雄が放った「まさかのオヤジギャグ」
2
事務所が猛抗議!「星野源W不倫10億円もみ消し」仰天暴露投稿に挙がった「NHK美女アナ」の名前
3
2試合33失点の歴史的惨敗!楽天・今江敏晃監督「打つ手なし」で「途中休養」カウントダウン
4
「ちょっと待って」と視聴者!由美かおる73歳の短すぎるスカートが真っ昼間にさく裂で「これ、ひざ上何センチ?」
5
元フジテレビ・久代萌美が「仕方なく妊娠発表」したのは「気になりすぎるネットニュース」があったから