芸能

西野未姫、指原莉乃の「苦しくなるだけ」指摘も納得の“ニセ反省”行状!

 やはりまったく懲りていない!?

 元AKB48の西野未姫が26日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。AKBファンへの過去の失礼発言を謝罪するも、余計にファンを怒らせる事態となっているようだ。

 この日は「毒舌芸能人SP」と題し、西野をはじめ、野村周平、堀江貴文、立川志らくなど、歯に衣着せぬ物言いの芸能人たちが集結。

 その中で番組では西野の過去の炎上発言として「握手会はゲロ吐くほど嫌い」「AKB48のファンは歯が溶けている」との発言、さらには、握手会に来るファンの8割が女性未経験だという意味の発言などを紹介。

 西野のこういった発言について「すごい反省しているんですけど、『AKB時代どうでしたか?』とか、『ファンの人はどうでしたか?』と聞かれた時に思った通りに私は言ってたんですよ。握手会も『人が多くて疲れちゃいました。大嫌いでした』とか、思ったまま素直に言ってたら、どんどん炎上しちゃって、今はとっても反省しています」と謝罪している。

 ただ、8割が女性未経験、といった発言の真意について問われると、西野は「私の予想なんですけど、握手会に来るファンの人って」と前置きすると「『フガフガ、シーハーシーハー』しているというか」と息遣いの荒い感じのしゃべり方でファンの言動を再現。

 これにダウンタウンの松本人志は「何も学んでないな」とアキレていたが、視聴者からも「ファンの人が可哀想」「昔支えてくれた人たちの悪口で飯を食うのはどうかと思う」「芸能界で生き残りたいというのはすごく伝わってくるけど、聞いていていい気分になれないな」「また指原に説教されるべき」など、批判的なコメントが多数見受けられていた。

「西野のファンを侮辱して笑いをとるスタイルについてはAKB時代の先輩である指原莉乃も良くは思っていなかったようで、タクシー内で20分間ほど西野を説教したこともあったそうです。バラエティ番組での生き残り方は人それぞれですから、基本的には指原も後輩タレントたちにはアドバイスをしないようにしているようですが、西野に関しては『あんなんじゃ、自分が苦しいだけ』と苦言していました。

ジャニーズの面々でもテレビでファンを侮辱する発言をするものはいませんし、仮にいたとしてもジャニーズのイメージが崩れてしまうため、先輩にシメられることは間違いないでしょう。指原が説教する気持ちもわかります」(エンタメ誌ライター)

 もう1度返り咲きたいという想いが強く、こういったやり方しか思いつかないため、悪循環しているのだろうが、ファンは確実に減っているだけに番組スタッフに飽きられた時が本当の最後。

 すでに取り返しがつかないのでは…と思ってしまうほどのレベルだが、それでも、早急にやめたほうがいいことは間違いない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!