芸能

あの大御所との「感激秘話」も語り尽くし!嵐・相葉雅紀のラジオ番組が長寿な理由

「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)といえば、嵐の相葉雅紀がパーソナリティーを務めるラジオ番組。前身番組が2001年スタートというから、今年で19年目の長寿番組だ。ジャニーズウオッチャーが言う。

「かつてはメンバー全員がラジオ番組をもっていたのですが、一人減り、二人減りして、17年にリーダー、大野智の『ARASHI DISCOVERY』(ヨコハマFM『MORNING STEPS』内のコーナー)が終了してからは、相葉の『レコメン!』と二宮和也の『BAY STORM』(bayfm)だけになりました。それぞれの番組にカラーがあって、二宮の番組は、あえて、自分の好きなゲームの話をエンエンしゃべったり、口から出まかせを混ぜてみたりで、どこまで冗談かわからない内容。一方、相葉の番組は相葉が恋の悩みから生き方アドバイスまでやってのけるなど真摯な取り組みが人気です。中でも人気の高いのが『教えて相葉ちゃん』コーナー。相葉やメンバーへの質問をダイレクトにぶつけられるのがウケてます。二宮ははぐらかしたり、おちょくったりで肝心要なところはスルーしがちですから、マジメキャラの相葉に質問が殺到するわけです」

 10月11日放送の「教えて相葉ちゃん」コーナーでは、相葉の冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)の企画「寿司処相葉亭」での練習の有無が質問された。事務所の先輩・東山紀之や大御所・北大路欣也らが来る前にもう一度おさらい、大緊張しながら寿司を握ったそうだ。

「相葉は後日、北大路から筆ペン付きの直筆の礼状をもらい、その筆ペンで手紙をしたため、フルーツの盛り合わせを添えて送ったそうです。すると、それまで接点のなかった北大路から相葉が司会を務める『グッと!スポーツ』(NHK)の番組名をあげて『毎週見てます、素晴らしいっ』と声をかけてきてくれたそうで、大感激。芸能界では、挨拶しても知らんふりを決め込む輩も少なくない。それが自分から駆け寄ってきて気さくに話しかけてくれた。それだけでも十分うれしいのに、自分の番組を見てくれて絶賛までしてくれた。感激屋の相葉、天にも昇る気持ちだったようです」(芸能ライター)

 メンバーに盆暮れの届け物から誕生日のプレゼント、旅行のお土産まで欠かさない律義な相葉。共演者にも感謝の気持ちを伝えるのを忘れない。そんな相葉は、嵐活動休止後のソロ活動にも心配は必要なさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!