芸能

吉永小百合、石田ゆり子に結婚について「含蓄アドバイス」した夜!

「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)が10月16日に放送。天海祐希がスナックのママ、石田ゆり子がチーママに扮し、スナック「あけぼの橋」に集う客(ゲスト)を自慢の歌と踊り、お手製料理でもてなし、酒の力であることないことを聞き出して白日のもとにさらしてしまう。そんな不定期特番第4弾のゲストは吉永小百合だった。

「ご存知日本を代表する大女優の吉永は天海、石田とそれぞれに共演経験があるものの、バラエティー番組で3人一緒というのは、もちろん本邦初。吉永の番組出演のきっかけは、吉永と天海が共演した公開中映画『最高の人生の見つけ方』で、天海は大先輩の吉永を18年前の初対面からリスペクトしており、映画共演でさらにその思いが強くなったそうです。“緊張しい”の石田はただでさえ緊張する収録でさらに緊張してしまいド天然ぶりが炸裂。番組のファンという吉永は、3人の名前にユリがつく(天海の本名は中野祐里)ことからひそかに『リリーズ(英語でゆり=lilyから)』と命名、その日を待ち望んでいたそうですね」(テレビ誌記者)

 番組では吉永をめぐる都市伝説の真偽をぶつけて、吉永の自然体の暮らしぶりを明らかにする一幕もあった。縁遠い2人に自身の結婚観をまじえて熱く語る場面もあった。

「石田から『私は(結婚を)どうしたらいいですか?』と聞かれると、人生経験豊富な吉永は『一度、ご結婚していただきたい。ダメだったらすぐ(別れればいい)…』と含蓄のある言葉でアドバイスもしていました。ほかにも、吉永は『ひょっこりはん』のギャグを披露したり、コンビニのイートインも利用したことがあり、そこでおにぎりを食べたなどと明かすなど、芸歴60年超の大女優なのに、実に気さくな素顔が伝わってきました。天海と石田がカラオケでうたった『いつでも夢を』を断らずにワンフレーズ歌ってみせるなど、とにかくサービス精神旺盛でしたね」(芸能ライター)

 今や米倉涼子と並ぶ高視聴率女優で、「理想の上司」アンケート調査では長年トップの天海と、想定外なポンコツぶりを見せる石田の2人が、吉永とのコラボをたっぷり見せてくれた「スナックあけぼの橋」。早くも次回第5弾への期待が高まる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?
3
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
バックから抱きしめられてアヘ顔!石田ゆり子の抱擁ショットが艶すぎるッ