芸能

吉永小百合、石田ゆり子に結婚について「含蓄アドバイス」した夜!

「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)が10月16日に放送。天海祐希がスナックのママ、石田ゆり子がチーママに扮し、スナック「あけぼの橋」に集う客(ゲスト)を自慢の歌と踊り、お手製料理でもてなし、酒の力であることないことを聞き出して白日のもとにさらしてしまう。そんな不定期特番第4弾のゲストは吉永小百合だった。

「ご存知日本を代表する大女優の吉永は天海、石田とそれぞれに共演経験があるものの、バラエティー番組で3人一緒というのは、もちろん本邦初。吉永の番組出演のきっかけは、吉永と天海が共演した公開中映画『最高の人生の見つけ方』で、天海は大先輩の吉永を18年前の初対面からリスペクトしており、映画共演でさらにその思いが強くなったそうです。“緊張しい”の石田はただでさえ緊張する収録でさらに緊張してしまいド天然ぶりが炸裂。番組のファンという吉永は、3人の名前にユリがつく(天海の本名は中野祐里)ことからひそかに『リリーズ(英語でゆり=lilyから)』と命名、その日を待ち望んでいたそうですね」(テレビ誌記者)

 番組では吉永をめぐる都市伝説の真偽をぶつけて、吉永の自然体の暮らしぶりを明らかにする一幕もあった。縁遠い2人に自身の結婚観をまじえて熱く語る場面もあった。

「石田から『私は(結婚を)どうしたらいいですか?』と聞かれると、人生経験豊富な吉永は『一度、ご結婚していただきたい。ダメだったらすぐ(別れればいい)…』と含蓄のある言葉でアドバイスもしていました。ほかにも、吉永は『ひょっこりはん』のギャグを披露したり、コンビニのイートインも利用したことがあり、そこでおにぎりを食べたなどと明かすなど、芸歴60年超の大女優なのに、実に気さくな素顔が伝わってきました。天海と石田がカラオケでうたった『いつでも夢を』を断らずにワンフレーズ歌ってみせるなど、とにかくサービス精神旺盛でしたね」(芸能ライター)

 今や米倉涼子と並ぶ高視聴率女優で、「理想の上司」アンケート調査では長年トップの天海と、想定外なポンコツぶりを見せる石田の2人が、吉永とのコラボをたっぷり見せてくれた「スナックあけぼの橋」。早くも次回第5弾への期待が高まる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”