芸能

“シモ”なオッサンは返上!?沢村一樹の上品キャラに変更は期間限定か?

 10月24日、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演する、沢村一樹。

 06年放送の「サラリーマンNEO」(NHK)で「セクスィー部長」を演じて以降、バラエティ番組などでシモなネタを連発。自ら、いやらしい言葉をつけた「男爵」を名乗り、08年にはシモなネタでいっぱいの自伝&エッセー「サワムラ2日記」までリリースしているが、そのシモなネタが最近はトーンダウンしているようだ。

 沢村は10月19日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。だが、女性に関しては、夕方のスーパーにいる女性にグッとくると明かす程度で、以前のようなキレのあるシモなネタは出さないままだった。

 話したのは即席ラーメンの変わった食べ方や、先輩の俳優が芝居論を語っていたため酒宴を途中で帰ったことなど。女性が聞いても楽しめるような話をしている。なぜ男爵のシモなネタの切れ味は鈍くなっているのだろうか。

「この番組には、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の宣伝をするために出演しました。いわゆる番宣というやつです。キムタク主演のドラマの番宣で出て、シモなネタを連発するのは、さすがの沢村といえどもできないでしょう(笑)」(週刊誌記者)

 また、自身のイメージ戦略もあるという。

「沢村がシモなネタを話すようになったのは、二枚目イメージを払拭し、演技の幅を広げるためです。今年1月にスタートした沢村が主演のドラマ『刑事ゼロ』(テレビ朝日系)は、ほぼ全話で視聴率2ケタを記録し、大好評を博しました。演技の幅は広がったので、もうシモなネタを話す必要はないのでしょう。今でもむしろ、イメージダウンにつながってしまう可能性があります」(芸能関係者)

 沢村一樹のユニークなシモネタが聞けないのは残念。「グランメゾン東京」が終わったら、再び男爵の姿を取り戻してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!