連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→わらび餅に感謝!?テレ東・田中瞳、前傾胸見せレポ“大サービス”の破壊力
テレビ東京の田中瞳アナが、またやってくれた。
10月11日、情報番組の「よじごじDays」に出演した田中アナは、都内百貨店で開かれている物産展で、生中継での食レポをしたのだが、その様子が男性視聴者を歓喜させたのだ。
「ベージュのスカートにVの字に大きく胸元開いたブラウス姿の田中アナは、“東京で京都の魅力を味わう”として、物産展でオススメグルメを紹介。さば寿司、卵焼きを試食しレポートしたのですが、視聴者をどよめかせたのが、わらび餅を試食した時です。立ったまま、きな粉を落とさないようにわらび餅を口を運ぶため前傾姿勢となり、その際にカメラがブラウスの奥までを捉え、推定Cカップのバストの“渓谷”が“こんにちは状態”となったんです。『プルンとしているというよりも、少しネットリとした触感がありますね』という感想も最高でした」(テレビウオッチャー)
これにネット上は、〈神回か!〉〈“胸の渓谷”で誘ってる!〉〈ひとみんが番組全部持っていった〉〈瞳さんありがとう〉と大騒ぎとなったのだ。
「『モヤモヤさまぁ~ず2』の4代目アシスタントとして登場以来、そのサービスショットの多さに注目度が俄然高まっている田中アナが、別の番組でも手を抜かずしっかりと期待に応えてくれました。13日は『モヤさま』が特番により放送がなかったのですが、田中アナが見られないとガッカリする声も上がっていたほどです」(夕刊紙記者)
あるインタビューでは「しっかり報道もやりたい」と、目標を大江麻理子としている、田中アナ。男性人気をガッチリつかんだことで、その出世路線に早くも乗ったか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

