芸能

「笑えない!」小山慶一郎、ダウンタウンのイジリにも冷ややか声の“奈落”状態!

 NEWSの小山慶一郎が番組で発したコメントへのブーイングが鳴りやまない。

 小山は11月7日、「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に生出演。“職場恋愛”についての話題になった際、「ボクらにはファンのみなさんいっぱいいますからね。そこはいつでも恋愛がね」と、ファンが恋人であると発言したのだが、これにネット上では、〈寒気がする〉〈取ってつけたような発言〉〈白々しい〉といった批判が殺到したのだ。

「もちろん、それは昨年6月に、未成年との飲酒により、芸能活動を自粛、メインキャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)を降板になった騒動を受けてのもの。本人は“相手が未成年とは知らなかった”としていましたが、ツイッター上に出回っていた、小山と思われる人物が酒を飲むよう煽るような声が収録された音声についての疑惑は残されたまま。しかもたった20日間という謹慎処分に、世間はいまだマイナスイメージをもって小山を見ているようです」(夕刊紙記者)

 そうした影響もあってか、小山のテレビレギュラーは、「バラいろダンディ」の隔週、「小山慶一郎の健者のBORDER30」と、昨今は不祥事などで仕事が激減したタレントの救世主的なイメージもある、TOKYO MXの2本のみの状態が続いている。

「小山は『バラいろ──』と同日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演し、松本や浜田に騒動をイジられ『はい、すみませんでした』『(お酒は)もうガバガバとは飲まないです』と反省しきりの様子を見せていましたが、《全然笑えない》という声が多くを占めていました。やはり、やらかしたこと自体はそこまで大きいとは言えないものの、キャスターを務めていたこと、ファンと同年代を相手にした騒動だったことが、致命的になっているようです」(芸能記者)

 それでも一方で、ネット上には一心に小山を応援する声も見られる。“ファンが恋人”発言は、そこにすがるしかない悲鳴なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
3
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
4
田中理恵、小さめTシャツで露わにした“ミルクタンク”胸の「ものスゴさ」!
5
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々