芸能

今後も続々?田代、国母…著名人の薬物“見せしめ逮捕”が始まった「理由」!

 11月6日、東京・杉並区で法律違反の薬物を所持していたとして、宮城県警に現行犯で逮捕された、元タレントの田代まさし容疑者。8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設、11月6日に杉並区の自宅マンション敷地内でそれぞれ薬物を所持した疑いがあり、前者については否定、後者についてはあいまいな供述をしているという。

 田代容疑者の薬物での逮捕は5度目。2014年に出所した後は、薬物依存症リハビリ施設「ダルク」で団体職員として勤務するほか、最近はユーチューバーとしても活動していた。

「同じ日には、スノボ元五輪代表の国母和宏容疑者が、米国から法律違反の薬物を密輸した疑いで逮捕。空輸した量が約57グラムとかなり多く、使用回数にすると100回以上になるとか。そのため営利目的の“売人”だったのではないかとみられています。田代容疑者は8月から内定捜査が行われ、国母容疑者のほうは東京・千代田区の厚労省に出頭して逮捕されたわけですが、なぜ同じ日に著名人2人が薬物絡みで逮捕されたのか、はたして偶然だったのかは気になるところです」(夕刊紙記者)

 しかも11日までには、人気金融トレーダーで「KAZMAX」として活動していた男も薬物絡みの疑いで逮捕されるなど、著名人が捕まる事件が相次いでいる。

「背景にあると言われているのが、東京五輪と言われています。よく、日本での国際行事の前には夜の街の取り締まりが厳しくなるとされますが、今回もその見せしめ的な著名人の逮捕と思われます。現在、警視庁、厚労省ともに薬物の根絶を目指すと息巻いているといいますから、今後もしばらく、ビッグネームの薬物逮捕が続く可能性はあります」(夕刊紙記者)

 戦々恐々としている芸能人もいるかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が