芸能

今後も続々?田代、国母…著名人の薬物“見せしめ逮捕”が始まった「理由」!

 11月6日、東京・杉並区で法律違反の薬物を所持していたとして、宮城県警に現行犯で逮捕された、元タレントの田代まさし容疑者。8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設、11月6日に杉並区の自宅マンション敷地内でそれぞれ薬物を所持した疑いがあり、前者については否定、後者についてはあいまいな供述をしているという。

 田代容疑者の薬物での逮捕は5度目。2014年に出所した後は、薬物依存症リハビリ施設「ダルク」で団体職員として勤務するほか、最近はユーチューバーとしても活動していた。

「同じ日には、スノボ元五輪代表の国母和宏容疑者が、米国から法律違反の薬物を密輸した疑いで逮捕。空輸した量が約57グラムとかなり多く、使用回数にすると100回以上になるとか。そのため営利目的の“売人”だったのではないかとみられています。田代容疑者は8月から内定捜査が行われ、国母容疑者のほうは東京・千代田区の厚労省に出頭して逮捕されたわけですが、なぜ同じ日に著名人2人が薬物絡みで逮捕されたのか、はたして偶然だったのかは気になるところです」(夕刊紙記者)

 しかも11日までには、人気金融トレーダーで「KAZMAX」として活動していた男も薬物絡みの疑いで逮捕されるなど、著名人が捕まる事件が相次いでいる。

「背景にあると言われているのが、東京五輪と言われています。よく、日本での国際行事の前には夜の街の取り締まりが厳しくなるとされますが、今回もその見せしめ的な著名人の逮捕と思われます。現在、警視庁、厚労省ともに薬物の根絶を目指すと息巻いているといいますから、今後もしばらく、ビッグネームの薬物逮捕が続く可能性はあります」(夕刊紙記者)

 戦々恐々としている芸能人もいるかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策