芸能

新井被告を擁護!?「バイキング」出演者2人のコメントに“違和感の声”が続々

 昨年7月、自宅マンションで、マッサージ店の女性従業員に暴行をはたらいたとして今年2月に起訴され、12月2日に判決公判が開かれた俳優・新井浩文被告。同日放送された「バイキング」(フジテレビ系)で裁判について報じる中で、同番組に出演したお笑いタレントのガダルカナル・タカとブラックマヨネーズの吉田敬の発言に違和感を覚える視聴者が続出している。

 番組では、公判で、求刑通り懲役5年の実刑判決が言い渡されたことや、新井被告と被害女性の言い分の食い違いなどが紹介されたが、コメントを求められたタカは、「あれだけの実力があった人なんで、気持ち的にはね、どこかもしかしたら(被害女性の)勘違い的なことがあったんじゃないかって思いたい気持ちもあったのはあったんですけど、ずっと報道見てたら、これは許されるべきじゃないことをしてしまったんだなと感じます」と発言。さらに続けて、「男としてはわかってあげたい部分はあるはあるんですけど、今の世の中でこれは絶対にダメですね」と、自身の見解を示した。

 言葉は選んでいるようにも聞こえたが、このタカの発言にネットでは「いや、今の世の中だろうが昔だろうが、強姦はダメ」「何で犯罪者側に寄り添うのか。芸能界の身内意識って相変わらずだね」「男として強姦を理解してあげたいってこと?」「新井被告擁護のコメントを番組側に無茶振りされたのか?って疑いたくなるほどひどい」という違和感と反発の声も相次いだのだ。

「この話題ではブラマヨ吉田も『おばあさんとか指名したったらよかったのに』とコメントし、『いちいち笑いに変えようとするな』と批判が起きてしまっていますが、どうも番組を盛り上げようとして、結果的にズレたコメントになってしまっているようにも見えてしまいますね」(テレビ誌ライター)

 芸能人の不祥事に対し、身内意識で“手心”を加えているかのようにも聞こえる2人のコメントだっただけに、よけいに反発も大きかったようだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハラさんを追い詰めたのは宮根誠司のような人」!ミヤネ屋に猛批判殺到の理由
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
4
叶姉妹、仮装ショットに絶賛の嵐!魅惑の「プリっとしたヒップ」大胆見せ
5
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然