芸能

Mattに続け!?タモリも手本にされる芸能界「美容男子」の“こだわり”とは

 11月にメンズスキンケアブランド「イッキ(IKKI)」のブランドアンバサダーに就任した、俳優の大森南朋。

都内で行われた新商品発表イベントに出席した大森は、化粧品のCMに初めて出演したことについて「よわい47にして、化粧品のCMが来るとは…。ただ、20代の頃からこの手のCMに出るイメージはできていました。やっと来たなという感じです」と喜びの表情を見せていたが、最近、一般人のみならずタレントの間にも“美容男子”が増加中だ。

「代表的なのは、何と言っても元巨人・桑田真澄氏の息子でタレントのMattでしょう。Mattといえばマネキンのような容姿で知られますが、最近ではMattがインスタでほかのタレントと2人で写ったペア写真をアップし、その際に相手の写真まで自分のように加工することが“Matt化”としてちょっとしたブームとなっている。そんなMattだけに美容法もこだわりが強く、かつてテレビ番組でマツエク(まつ毛エクステ)、マユエク(マユ毛エクステ)には週に1、2回、さらに週1で美容院に行きカットとカラーリングをしてもらい、皮膚科でお肌のお手入れと、月に美容関係にかける費用は約20万円と明かしているほどです」(夕刊紙記者)

 そこまで突き抜けているからこそ、父親も応援に回っているということか。 

「他にも、昨年9月、山田孝之はインスタに“美容鍼”を顔に打っている様子を投稿。《小栗旬にしてくださいとオーダーしたらアホほど鍼打たれた》と報告していました。V6の三宅健は日傘をふだんから使用しており、今年の夏、ラジオ番組で単に日焼け防止だけでなく、暑さから自分の身を守るメリットを語っていました。また、タモリは実は美肌で知られ、湯船に10分つかれば、体の汚れの80%は落ちるということで、お風呂では石鹸、ボディーソープを使わないとか。その入浴法を福山雅治、妻夫木聡も取り入れているといいます」(芸能記者)

 今や男も美容に気を使うのは当然ということだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?