芸能

大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”

 視聴率の低空飛行が続く「モトカレマニア」(フジテレビ系)。

 瀧波ユカリによる同名漫画は現在も連載継続中。そのため、ドラマの方はオリジナルのエンディングとなるのだが、11月14日放送の第5話から登場している、草木染め作家の蓮沼桃香を演じる矢田亜希子が、ちょっとした話題を呼んでいるという。

「沢尻エリカ容疑者が法律違反の薬物所持で逮捕されたことにより、2009年8月に沢尻容疑者が所持していたのと同じ薬物の服用と保護責任者遺棄で逮捕された、押尾学を思い出した人は多いのではないでしょうか。そこから、06年11月に押尾と結婚するも、この事件発覚直後に離婚した矢田を想起した人が少なからずいるのは当然のことです」(テレビウオッチャー)

 しかも、矢田演じる桃香は、草木染めのために植物採集をしに山へ出向く喫煙キャラ。

「そのためネット上では、矢田が植物の葉に触れたり、葉の裏表をまじまじと見つめたりしているシーンに『イケナイ葉っぱを探しているように見えてしまう』との指摘が。また、喫煙シーンにも『だめだ。やばい葉っぱ吸ってるように見えるわ』といった声まで出ていました。矢田自身が潔白なだけに実に残念ですが、ドラマに集中できない理由は、そこにあるのかもしれません」(女性誌記者)

 12月5日放送の第8話では、高良健吾演じるマコチと何やらアヤシイ雰囲気になりそうな桃香。2人の動向が今後の視聴率のカギを握るかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性