女子アナ

妊娠発表の高橋真麻が早くも大食い!太り過ぎを心配する指摘相次ぐ

 12月3日に第1子妊娠を発表した高橋真麻が、その翌日に大食いを報告し、体と赤ちゃんを心配する声が上がっている。

 12月4日のブログで真麻は祝福に対するお礼のコメントを発表。同時に当分は今まで通りに仕事を続けていくと明かしている。さらに〈今日も食欲旺盛です。←これこそ通常営業〉と食事のほうも今まで通りであることを報告。同時にカツ丼ときつねうどんの写真を公開した。

「真麻はたいへんな大食漢であることはよく知られています。ステーキ900グラムをペロリと平らげたこともあります。写真のカツ丼ときつねうどんは1度に食べたものであることは間違いない。妊娠前ならそれもいいんですが、妊娠中であることを考えると少し不安になりますね」(女性誌記者)

 ネットにも同様に心配の声と指摘が寄せられている。というのも、妊娠中の肥満は母子に大きな影響を与える可能性があるからだ。

「肥満によって妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になるリスクが高くなります。また、お産の時に陣痛が起きにくくなり、出産が遅れることもある。ある程度の体重増加はいいのですが、太り過ぎは何もメリットがありません。妊娠太りを避けるためにも、食事はよく考えて摂るべきです」(前出・女性誌記者)

 真麻の母は真麻の出産までに3度の流産を経験。父親の高橋英樹もその過去があるだけに、真麻の子どもが無事に産まれてくるか心配している。真麻が元気な子を産むことを誰もが期待している。それを忘れることなく、食事には気をつけてほしいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
3
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
テレ朝・森川夕貴、“Dカップ強調”激化の裏に「テレ東WBS撃退役」の重責!?