女子アナ

妊娠発表の高橋真麻が早くも大食い!太り過ぎを心配する指摘相次ぐ

 12月3日に第1子妊娠を発表した高橋真麻が、その翌日に大食いを報告し、体と赤ちゃんを心配する声が上がっている。

 12月4日のブログで真麻は祝福に対するお礼のコメントを発表。同時に当分は今まで通りに仕事を続けていくと明かしている。さらに〈今日も食欲旺盛です。←これこそ通常営業〉と食事のほうも今まで通りであることを報告。同時にカツ丼ときつねうどんの写真を公開した。

「真麻はたいへんな大食漢であることはよく知られています。ステーキ900グラムをペロリと平らげたこともあります。写真のカツ丼ときつねうどんは1度に食べたものであることは間違いない。妊娠前ならそれもいいんですが、妊娠中であることを考えると少し不安になりますね」(女性誌記者)

 ネットにも同様に心配の声と指摘が寄せられている。というのも、妊娠中の肥満は母子に大きな影響を与える可能性があるからだ。

「肥満によって妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になるリスクが高くなります。また、お産の時に陣痛が起きにくくなり、出産が遅れることもある。ある程度の体重増加はいいのですが、太り過ぎは何もメリットがありません。妊娠太りを避けるためにも、食事はよく考えて摂るべきです」(前出・女性誌記者)

 真麻の母は真麻の出産までに3度の流産を経験。父親の高橋英樹もその過去があるだけに、真麻の子どもが無事に産まれてくるか心配している。真麻が元気な子を産むことを誰もが期待している。それを忘れることなく、食事には気をつけてほしいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
井上真央の「公開謝罪」でNHKがマスコミに八つ当たり!?