連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
女優の新垣結衣がビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010‐2019」の発売に伴い、ファッション雑誌「NYLON JAPAN」の公式インスタグラムで自身初となるライブ配信をおこない、ファンからは歓喜の声が上がった。
「今までSNSをしたことがないというガッキーは、初のインスタライブに若干戸惑いつつも、ファンの質問に答えたりしながら視聴者とのリアルタイム配信を楽しんでいました。そんな中、投げかけられた『これを期にインスタグラムをはじめてみませんか(笑)』との質問を読み上げると、眉間にシワを寄せた厳しい表情になり、『映える毎日を送ってないんですよ、本当に…』と苦笑いしていましたね」(ネットライター)
新垣は続けて、「未来は分からないので、可能性はないとは言わないですけど」と開設を完全否定はしなかったものの、「今はちょっと、本当に大した毎日を送っていないので、寝てばっかりになっちゃうので」とインドアな生活をしており、インスタに上げるネタがないと強調した。
これにネット上では、〈ガッキーが寝てばっかりいるところアップするだけで、フォロワー100万は余裕で超えるわ〉〈インスタ映えな写真よりも、むしろだらだらしてるガッキーを見たい〉〈SNSやってないところがむしろ好感持てたけど、そう言われるとどんな生活しているのか見てみたくなるわ〉など、むしろSNS開設に期待が高まっているのだ。
「沖縄出身のガッキーがアルコール好きであることは有名ですが、休みの日は昼間から酒を飲みながらツマミを作って食べて飲んで、あとは寝ての繰り返しという、根っからのインドア派なのだとか。しかも彼女は私服について時折“ダサい”“趣味が悪い”と酷評されており、本人もそれを気にしている。そんなことから、やはりプライベートなどは微塵も見せたくはないでしょうね」(夕刊紙記者)
それでもやっぱり見てみたい!?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

