芸能

いやいや自業自得でしょ! 今田耕司、徳井義実の近況明かすも「同情」得られず

 やらかした内容を考えると、この世間のリアクションも無理もない?

 今田耕司が12月4日、東京・虎ノ門ヒルズで行われた「Yahoo!検索大賞2019」に出席。約1億1800万円の申告漏れ発覚が国税庁から指摘され、芸能活動を自粛しているチュートリアルの徳井義実の近況について明かしている。

 今田は先日「徳井を囲む会」を個人的に行ったと説明し、徳井の近況については「心労もあってかちょっと痩せて、無精ひげ姿で。でもちょっとかっこよくなってやがったんです」と、明かしていた。ともに独身で「アローン会」のメンバーである2人。この今田の優しさに徳井は心から救われたことだろう。

 しかし、そんな徳井の近況については「心労も何も意図的にずっと税金を払ってなかったんだし、一切同情できないわ」「やせて無精髭なのは、徳井の自業自得だろ」「宮迫にしろ、徳井にしろ、被害者じゃないんだから…身内に甘すぎるでしょ」「心労の使い方が間違ってないかな?」など、心配する声や気の毒に思う声はほとんど見られていない。

「過去にラジオ番組で『税金のかからないドバイ移住を考えている』と発言したりと、確信犯的に税金を払っていなかったわけですから、世間の同情が得られないのは当然かもしれませんね。芸人仲間ですから、囲む会を開いたり、心配することはいいにしてもメディアを通じて同情を誘うような発言は逆効果ですから、控えたほうがよかったですね」(エンタメ誌ライター)

 復帰時期については予測できないが、この世間の辛辣な反応からイメージ回復は極めて難しいということだけは痛いぐらいにわかってしまう結果となってしまった。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
周囲は知っていた?東出昌大、唐田えりかの腰に回した手の“ヤバすぎる”位置!
4
東出×唐田の不貞騒動で、乃木坂人気メンバーの名前が取りざたされるワケ
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!