芸能

梅宮辰夫さん死去で注目浴びるロバート秋山との“エピソード”に感動の嵐!

 東映ニューフェイスとしてデビューし、映画「不良番長シリーズ」や「仁義なき戦いシリーズ」など数々のヒット作に出演した俳優の梅宮辰夫さんが12月12日、慢性腎不全のため亡くなった(享年81歳)。最近では、お笑い芸人のロバート秋山竜次の「体モノマネ」で若い人たちからも知られ、ふたりのエピソードには感動の声も上がっている。

「関係者によれば、妻のクラウディアさんが梅宮さんの異変に気づき、すぐに救急車を呼んで神奈川県内の病院に運ばれたそうですが、12日の午前7時40分ごろに息を引き取ったといいます。梅宮さんは後輩の面倒見がいいことで有名で、後輩俳優の千葉真一や北大路欣也、山下真司なども相次ぎ追悼コメントを出しています」(芸能記者)

 そんな梅宮さんが近年気に掛けていたというのが、ロバート秋山だ。現在、秋山は様々な業種のクリエイターになりきる「クリエイターズファイル」が受けているが、そんななりきりの原点とも言えるのが、梅宮さんの顔写真を使った体モノマネだった。

「秋山は梅宮さんの許可なく写真を使用していたそうですが、名古屋の番組で初対面した際には、『お前か、俺の顔を使っているのは。俺は何が面白いんだか分からないんだけど、やるんだったら中途半端じゃなく、突き詰めろよ。そのためには、俺のどんな写真を使ってもいい』と激励されたことを明かし、恩人として梅宮さんの名前を挙げています。秋山が体モノマネをやり始めたのは、ちょうど出演していた『はねるのトびら』(フジテレビ系)が終わった頃だったので、まさに苦境を支えてくれた一人だったのでしょう」(お笑いライター)

 その後も2人は事あるごとに番組で共演するようになり、秋山に娘が生まれると梅宮さんから「お前の好きな時にいつでも俺のクルーザーで沖に出て、お前の体を俺と一緒の色に焼かせてやる」と祝いの言葉をもらったといい、17年に共演したイベントでは、「どうせなら長く続けて、俺が死んでもやってくれよ」と、梅宮さんからお願いされるシーンもあった。

 こうしたエピソードにネット上では《梅宮さん公認なんだから、秋山にはこれからも体モノマネを続けてほしい》《娘のことでワイドショーを賑わせることもあったけど、梅宮さんって本当にいい人なんだな》《懐も深く、素晴らしい性格の持ち主。昭和のスターがまた一人いなくなってしまったのか…》などのコメントが寄せられていた。

 秋山にとっては、体モノマネを続けることが梅宮さんへの何よりの供養となるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃