芸能

アンジュルム、“不器用”メンバーが引退公演で見せた「成長ぶり」にファン涙

 12月10日、アイドルグループ「アンジュルム」の名付け親であり、サブリーダー・中西香菜の卒業公演『アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」中西香菜卒業スペシャル』が、豊洲PITで開催された。

 中西は、今公演を最後にグループとハロー!プロジェクトを卒業。と同時に芸能界を引退となる。2011年、前身グループのスマイレージに2期メンバーとして加入して8年2カ月。いかにも大阪出身っぽい愛嬌のある“ニコニコフェイス”でファンに愛されてきた。

 そんな中西のファンたちが涙なしでは見られない映像が、このライブ中に公開されたという。

「冒頭で、中西が加入してすぐのシングル『タチアガール』と『プリーズ ミニスカポストウーマン!』のレッスン風景が流れたんです。その様子が、今の中西からは想像できないドン臭さ。他のメンバーの踊るスピードについていけずに、立ち止まる場面もあったんです。いくら加入当時とはいえ、素人感がすごかったですね」(スポーツ紙記者)

 ここ最近のハロプロの新メンバーオーディションは、リーダーで同期の竹内朱莉のように、同事務所の研修生メンバー(ハロプロエッグ)=当時=が主になっている。一般の応募者の場合は、「各種プロダクションに所属していない者に限る」と規定があるが、実際には、読者モデルや子役エキストラなどの芸能界を経験している子ばかり。研修生出身でなく、一般応募でズブの素人だった当時の中西の恥ずかしい姿に会場は爆笑に包まれたが、映像の後に、ピンクの衣装を身にまとったメンバーとともに「タチアガール」を完璧に披露する中西を見て、ファンたちは「あの“かななん”が…」と彼女の成長に涙していた。

 そして公演の最後の卒業セレモニーでは、あるメンバーの成長が話題にのぼった。

「メンバーの佐々木莉佳子が、号泣することなくコメントを言い切ったんです。彼女は、現役でファッション誌のモデルを務めるほどの美貌を持つメンバーです。一見、クールビューティーな印象を受けますが、中身はかなり人情家。これまでの卒業公演では大号泣してコメントが言えない事態がお約束となっていました。終始、泣き出しそうな表情でしたが『中西さんの作ったアンジュルムというグループをもっともっと大きいグループにしていきたい』と、彼女らしからぬ頼りがいのある発言が飛び出したんです」(前出・スポーツ紙記者)

 湿っぽくなりがちな卒業公演もたくさんの笑顔が満開。終演後のダブルアンコールでは、中西が、最初の「タチアガール」とソロ曲「天使の涙」で歌詞を飛ばしてしまったことが、最後まで、彼女を惜しむファンたちの笑いを誘った。“不器用アイドル”の最後に涙は似合わないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」