芸能

アンジュルム、“不器用”メンバーが引退公演で見せた「成長ぶり」にファン涙

 12月10日、アイドルグループ「アンジュルム」の名付け親であり、サブリーダー・中西香菜の卒業公演『アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」中西香菜卒業スペシャル』が、豊洲PITで開催された。

 中西は、今公演を最後にグループとハロー!プロジェクトを卒業。と同時に芸能界を引退となる。2011年、前身グループのスマイレージに2期メンバーとして加入して8年2カ月。いかにも大阪出身っぽい愛嬌のある“ニコニコフェイス”でファンに愛されてきた。

 そんな中西のファンたちが涙なしでは見られない映像が、このライブ中に公開されたという。

「冒頭で、中西が加入してすぐのシングル『タチアガール』と『プリーズ ミニスカポストウーマン!』のレッスン風景が流れたんです。その様子が、今の中西からは想像できないドン臭さ。他のメンバーの踊るスピードについていけずに、立ち止まる場面もあったんです。いくら加入当時とはいえ、素人感がすごかったですね」(スポーツ紙記者)

 ここ最近のハロプロの新メンバーオーディションは、リーダーで同期の竹内朱莉のように、同事務所の研修生メンバー(ハロプロエッグ)=当時=が主になっている。一般の応募者の場合は、「各種プロダクションに所属していない者に限る」と規定があるが、実際には、読者モデルや子役エキストラなどの芸能界を経験している子ばかり。研修生出身でなく、一般応募でズブの素人だった当時の中西の恥ずかしい姿に会場は爆笑に包まれたが、映像の後に、ピンクの衣装を身にまとったメンバーとともに「タチアガール」を完璧に披露する中西を見て、ファンたちは「あの“かななん”が…」と彼女の成長に涙していた。

 そして公演の最後の卒業セレモニーでは、あるメンバーの成長が話題にのぼった。

「メンバーの佐々木莉佳子が、号泣することなくコメントを言い切ったんです。彼女は、現役でファッション誌のモデルを務めるほどの美貌を持つメンバーです。一見、クールビューティーな印象を受けますが、中身はかなり人情家。これまでの卒業公演では大号泣してコメントが言えない事態がお約束となっていました。終始、泣き出しそうな表情でしたが『中西さんの作ったアンジュルムというグループをもっともっと大きいグループにしていきたい』と、彼女らしからぬ頼りがいのある発言が飛び出したんです」(前出・スポーツ紙記者)

 湿っぽくなりがちな卒業公演もたくさんの笑顔が満開。終演後のダブルアンコールでは、中西が、最初の「タチアガール」とソロ曲「天使の涙」で歌詞を飛ばしてしまったことが、最後まで、彼女を惜しむファンたちの笑いを誘った。“不器用アイドル”の最後に涙は似合わないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?