芸能

スピードワゴン“トイレ盗み撮り”被害に「対応が手ぬるい」の指摘殺到!

 お笑いコンビのスピードワゴンが公衆トイレを使用中に盗み撮りの被害に遭ったとして、所属事務所のホリプロコムが注意喚起を促す事態となったのだが、ネット上ではその被害内容が「あまりにヒドい!」と話題になっている。

「12月12日に事務所は公式ツイッターで、同日にスピードワゴンが京都四条東詰公衆トイレを使用中に、“モラルに反する盗み撮りに遭いました”と報告。《今後、このような行為を発見した場合、法的対処を含め検討していく所存です》と厳しく対応していくことを明かしたんです」(芸能記者)

 現在、先のツイートは〈先程のツイートの表現が不十分であったため〉と削除されているが、スピードワゴンの小沢一敬も自身のツイッターで〈ロケの休憩時間に潤と公衆便所で並んで用を足してたら突然後ろから話しかけられて振り返ったら写真を撮られた。二人で並んでしてるところがまた恥ずかしい〉と、その瞬間を綴っている。

 これにネット上では、「芸能人だからって勝手に撮影するのもダメだけど、トイレの中でそれをやっちゃ犯罪でしょ」「今後じゃなくて、一発アウトだと思うけどな。手ぬるい対応だし即警察に突き出すべきだった」「モラルの問題ではなく完全に犯罪案件。今からでも事務所は被害届を出した方がいい」など、許すべきではないとの意見が噴出している。

「街中で芸能人を盗み撮りする一般人が問題になっていますが、さすがにトイレの中で勝手に撮影するのは一線を越えた行動。その場で取り押さえるのは難しかったかもしれませんが、芸能人が同樣の目に遭わないためにも、事務所がせめて被害届ぐらい出すなどの対応をすべきなのでは」(夕刊紙記者)

 ネタにもできない出来事である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!