芸能

スピードワゴン“トイレ盗み撮り”被害に「対応が手ぬるい」の指摘殺到!

 お笑いコンビのスピードワゴンが公衆トイレを使用中に盗み撮りの被害に遭ったとして、所属事務所のホリプロコムが注意喚起を促す事態となったのだが、ネット上ではその被害内容が「あまりにヒドい!」と話題になっている。

「12月12日に事務所は公式ツイッターで、同日にスピードワゴンが京都四条東詰公衆トイレを使用中に、“モラルに反する盗み撮りに遭いました”と報告。《今後、このような行為を発見した場合、法的対処を含め検討していく所存です》と厳しく対応していくことを明かしたんです」(芸能記者)

 現在、先のツイートは〈先程のツイートの表現が不十分であったため〉と削除されているが、スピードワゴンの小沢一敬も自身のツイッターで〈ロケの休憩時間に潤と公衆便所で並んで用を足してたら突然後ろから話しかけられて振り返ったら写真を撮られた。二人で並んでしてるところがまた恥ずかしい〉と、その瞬間を綴っている。

 これにネット上では、「芸能人だからって勝手に撮影するのもダメだけど、トイレの中でそれをやっちゃ犯罪でしょ」「今後じゃなくて、一発アウトだと思うけどな。手ぬるい対応だし即警察に突き出すべきだった」「モラルの問題ではなく完全に犯罪案件。今からでも事務所は被害届を出した方がいい」など、許すべきではないとの意見が噴出している。

「街中で芸能人を盗み撮りする一般人が問題になっていますが、さすがにトイレの中で勝手に撮影するのは一線を越えた行動。その場で取り押さえるのは難しかったかもしれませんが、芸能人が同樣の目に遭わないためにも、事務所がせめて被害届ぐらい出すなどの対応をすべきなのでは」(夕刊紙記者)

 ネタにもできない出来事である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」