芸能

天才テリー伊藤対談「あの迷惑カップルも新ネタで登場!?」(4)

テリー じゃあ、これからのものまね界はどうなっていくと思います?

神奈月 個人的には、また新しい時代に突入しなきゃいけないんじゃないかと思います。コロッケさんたちや僕、原口くんやホリくんよりもっと下の世代の才能が生かされる番組を作っていかないと。変な話ですけれど、僕らに頼らない番組作りをしたほうが、もっと未来が開けるような気はします。

テリー コロッケさんや神奈月さんの芸って、例えば「笑点」で見ても十分に堪えられる、ちゃんとした芸でしょう。でも今は「細かすぎて伝わらない」とか「学校の○○先生のものまね」みたいな、マイナーというかとがったネタも増えてきていますよね。

神奈月 ええ。もしかしたら、プロフェッショナルな芸というのが、視聴者には少し堅苦しくなっているのかもしれないですね。もうプロもアマも関係なく、「おもしろいことができるなら人前でやっちゃえよ」っていう感じですから。これからは、ユーチューバーからおもしろいものまね芸人が出てくるんじゃないかと思うんですけどね。

テリー やっぱりそうなっちゃうか。

神奈月 だってYouTubeなら、今日あったニュースをすぐネタにできるんですよ。テレビは収録から間が空いての放送だから、圧倒的にスピード感が違いますよね。

テリー じゃあ、神奈月さんもYouTubeをやってみる? 俺はこの前から始めたんだけど。

神奈月 僕は逆張りで、テレビの延長線上ではなく、対極にあるライブでもっとすごいネタをやっていきたいと思うんです。毎年、年末に単独ライブをやっているんですが、そこで他では見せられない新ネタをたっぷり入れていきたいなと。今年は今月28・29日に「新宿FACE」というイベントホールにプロレスリングを設置した舞台でやります。

テリー プロレスのリングってことは、プロレスラーのゲストも来るの?

神奈月 はい、毎年ビッグネームのレスラーの方に来ていただいています。前には武藤さんにも来ていただきましたし、今回もすごいので楽しみにしてほしいです。あと今回は「1人プロレスショー」もやろうと思っているんですよ。

テリー 何なの、それ。

神奈月 僕1人で長州対天龍、ハンセン対ブロディの試合をやるんです。

テリー アハハハ、何言ってるかわかんないけど、それも当日のお楽しみだね。

神奈月 お楽しみということで言うと、テレビで見せたら怒られちゃうようなネタも考えています。

テリー おっ、いいねェ。どういうの?

神奈月 例えば、今年の夏をにぎわせた、あおり運転暴行カップルとか。

テリー アハハハハ、なるほど、目のつけどころがすごいよ。

神奈月 あとはこの年末、芸能界にもいろいろなことが起こって、ネタをたくさん提供してくれましたからそういう方々も‥‥。

テリー フフフ、名前はあえて挙げないけど、あの人この人ね。

神奈月 僕のコアなファンは、そういうネタを目的に来てくれる人が多いんですよ。せっかくなので、この場でしかやれないネタを思い切り、ふんだんにやりたいと思っています。

テリー 聞けば聞くほど行きたくなってきたよ。

神奈月 そのへんの危ないネタは序盤で一気にやりますから、テリーさん、来るならオンタイムでお願いしますね(笑)。

◆テリーからひと言

 対談中もいろんなネタを見せてくれて最高だったよ。原監督のものまね、近くで見たら最高に笑えるんだから。ライブも絶対におもしろいぞ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!