芸能

天才テリー伊藤対談「あの迷惑カップルも新ネタで登場!?」(4)

テリー じゃあ、これからのものまね界はどうなっていくと思います?

神奈月 個人的には、また新しい時代に突入しなきゃいけないんじゃないかと思います。コロッケさんたちや僕、原口くんやホリくんよりもっと下の世代の才能が生かされる番組を作っていかないと。変な話ですけれど、僕らに頼らない番組作りをしたほうが、もっと未来が開けるような気はします。

テリー コロッケさんや神奈月さんの芸って、例えば「笑点」で見ても十分に堪えられる、ちゃんとした芸でしょう。でも今は「細かすぎて伝わらない」とか「学校の○○先生のものまね」みたいな、マイナーというかとがったネタも増えてきていますよね。

神奈月 ええ。もしかしたら、プロフェッショナルな芸というのが、視聴者には少し堅苦しくなっているのかもしれないですね。もうプロもアマも関係なく、「おもしろいことができるなら人前でやっちゃえよ」っていう感じですから。これからは、ユーチューバーからおもしろいものまね芸人が出てくるんじゃないかと思うんですけどね。

テリー やっぱりそうなっちゃうか。

神奈月 だってYouTubeなら、今日あったニュースをすぐネタにできるんですよ。テレビは収録から間が空いての放送だから、圧倒的にスピード感が違いますよね。

テリー じゃあ、神奈月さんもYouTubeをやってみる? 俺はこの前から始めたんだけど。

神奈月 僕は逆張りで、テレビの延長線上ではなく、対極にあるライブでもっとすごいネタをやっていきたいと思うんです。毎年、年末に単独ライブをやっているんですが、そこで他では見せられない新ネタをたっぷり入れていきたいなと。今年は今月28・29日に「新宿FACE」というイベントホールにプロレスリングを設置した舞台でやります。

テリー プロレスのリングってことは、プロレスラーのゲストも来るの?

神奈月 はい、毎年ビッグネームのレスラーの方に来ていただいています。前には武藤さんにも来ていただきましたし、今回もすごいので楽しみにしてほしいです。あと今回は「1人プロレスショー」もやろうと思っているんですよ。

テリー 何なの、それ。

神奈月 僕1人で長州対天龍、ハンセン対ブロディの試合をやるんです。

テリー アハハハ、何言ってるかわかんないけど、それも当日のお楽しみだね。

神奈月 お楽しみということで言うと、テレビで見せたら怒られちゃうようなネタも考えています。

テリー おっ、いいねェ。どういうの?

神奈月 例えば、今年の夏をにぎわせた、あおり運転暴行カップルとか。

テリー アハハハハ、なるほど、目のつけどころがすごいよ。

神奈月 あとはこの年末、芸能界にもいろいろなことが起こって、ネタをたくさん提供してくれましたからそういう方々も‥‥。

テリー フフフ、名前はあえて挙げないけど、あの人この人ね。

神奈月 僕のコアなファンは、そういうネタを目的に来てくれる人が多いんですよ。せっかくなので、この場でしかやれないネタを思い切り、ふんだんにやりたいと思っています。

テリー 聞けば聞くほど行きたくなってきたよ。

神奈月 そのへんの危ないネタは序盤で一気にやりますから、テリーさん、来るならオンタイムでお願いしますね(笑)。

◆テリーからひと言

 対談中もいろんなネタを見せてくれて最高だったよ。原監督のものまね、近くで見たら最高に笑えるんだから。ライブも絶対におもしろいぞ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
4
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
5
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛