芸能

天才テリー伊藤対談「似ているかどうかより新しさに挑戦」(3)

テリー そういう状況からブレイクのきっかけをつかんだのは何だったの。

神奈月 29歳の時に「ものまねバトル」(現在は「ものまねグランプリ」)のオーディションに受かったことです。「スポーツ系のものまねをやれる人がいないから、どんどんやってよ」とディレクターに言われたので、長嶋茂雄さんや長州力さん、馳浩さんと、全国区の番組でいろいろやらせてもらえたことから、なんとなく世間に知れ渡っていった感じです。

テリー 「ものまねグランプリ」、毎年スケールが大きくなっていくじゃないですか。ネタ作りは大変でしょう。

神奈月 いや、もうメチャクチャ大変ですね。出演の年数が長いほどハードルは上がっていくじゃないですか。去年テリーさんが審査員を務めていただいたトーナメントでは優勝できて、負けなしのチャンピオンでいられたんですが、年が明けるとまた予選からやり直すんですよ。

テリー え、いわゆるシード枠はないんだ?

神奈月 また平社員からスタートです(苦笑)。もっともコロッケさんなんかも一緒の立場ですから、文句も言えませんけれど。

テリー そこまでガチの勝負なんだ。そして、新たな才能もどんどん出てくるし。

神奈月 そうなんですよ、やっぱりみんな、新しいものが好きだから。

テリー 今や神奈月さんはものまね界の横綱なわけでしょう。そういう状況にはどう対処していくの。

神奈月 前は自分の得意なネタに少し新しい要素を入れていく、という感じだったんですが、ここ5年くらいは自分を守らないで新しいもの、他の人がやらないことにチャレンジしていこう、と。似てる、似てないは別として、過去を切り捨てて新しい感じでいかないとダメなんだ、という姿勢で臨んでいます。

テリー さすがの貫禄だ。ところで、ものまねがうまいとモテるでしょう。浮気してる?

神奈月 いやぁ、テリーさん、このご時世ですから、プロの方がいるようなところがいいんじゃないかと思いますけどね(苦笑)。

テリー そういう女性には「今日は武藤で攻めて」とか言われないの。

神奈月 あ、新庄(剛志)さんはありましたね(笑)。

テリー 原監督は?

神奈月 ハハハ、それ、キャバクラでこうやるとウケるんですよ(と原監督の顔マネをしながらテリーの胸をグータッチする)。

テリー あぁ! それ、ズルいよなぁ。笑いを取って、しかもおいしい思いができるんだもの。

神奈月 もっとも、武藤さんのものまねは男心しかつかめないですけどね(笑)。街を歩いていると、男のファンから「武藤!」って呼ばれますから(笑)。

テリー 今や本物の武藤さんより、神奈月さんのほうが露出しているかもね。

神奈月 もう武藤さん本人から「リングに上がってくれよ」なんて言われるようになりましたから。

テリー すごいな、コロッケさんと美川憲一さんみたいな関係にまでなったんだね。

神奈月 それをすることでお互いが得をするならいいんじゃないかって思いますよね。だって、あの長州力さんですらイベントに出たら「どうも、長州小力です」なんてギャグを言うんですから(笑)。ご本人に怒られるんじゃないか、なんてビクビクしていたことを考えると、時代も変わったなって思いますね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阪神・岡田彰布と因縁浅からぬ人物が死去…江本孟紀が明かした「球団と軋轢で監督退任」の舞台裏
2
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」
3
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
4
楽天が放出した「パワハラ安楽智大」のトバッチリで中田翔の移籍先が決まらない「浪人の危機」
5
逮捕された元夫に「余罪発覚」なら…南野陽子が横領事件に巻き込まれて女優生命の危機に!