芸能

天才テリー伊藤対談「似ているかどうかより新しさに挑戦」(3)

テリー そういう状況からブレイクのきっかけをつかんだのは何だったの。

神奈月 29歳の時に「ものまねバトル」(現在は「ものまねグランプリ」)のオーディションに受かったことです。「スポーツ系のものまねをやれる人がいないから、どんどんやってよ」とディレクターに言われたので、長嶋茂雄さんや長州力さん、馳浩さんと、全国区の番組でいろいろやらせてもらえたことから、なんとなく世間に知れ渡っていった感じです。

テリー 「ものまねグランプリ」、毎年スケールが大きくなっていくじゃないですか。ネタ作りは大変でしょう。

神奈月 いや、もうメチャクチャ大変ですね。出演の年数が長いほどハードルは上がっていくじゃないですか。去年テリーさんが審査員を務めていただいたトーナメントでは優勝できて、負けなしのチャンピオンでいられたんですが、年が明けるとまた予選からやり直すんですよ。

テリー え、いわゆるシード枠はないんだ?

神奈月 また平社員からスタートです(苦笑)。もっともコロッケさんなんかも一緒の立場ですから、文句も言えませんけれど。

テリー そこまでガチの勝負なんだ。そして、新たな才能もどんどん出てくるし。

神奈月 そうなんですよ、やっぱりみんな、新しいものが好きだから。

テリー 今や神奈月さんはものまね界の横綱なわけでしょう。そういう状況にはどう対処していくの。

神奈月 前は自分の得意なネタに少し新しい要素を入れていく、という感じだったんですが、ここ5年くらいは自分を守らないで新しいもの、他の人がやらないことにチャレンジしていこう、と。似てる、似てないは別として、過去を切り捨てて新しい感じでいかないとダメなんだ、という姿勢で臨んでいます。

テリー さすがの貫禄だ。ところで、ものまねがうまいとモテるでしょう。浮気してる?

神奈月 いやぁ、テリーさん、このご時世ですから、プロの方がいるようなところがいいんじゃないかと思いますけどね(苦笑)。

テリー そういう女性には「今日は武藤で攻めて」とか言われないの。

神奈月 あ、新庄(剛志)さんはありましたね(笑)。

テリー 原監督は?

神奈月 ハハハ、それ、キャバクラでこうやるとウケるんですよ(と原監督の顔マネをしながらテリーの胸をグータッチする)。

テリー あぁ! それ、ズルいよなぁ。笑いを取って、しかもおいしい思いができるんだもの。

神奈月 もっとも、武藤さんのものまねは男心しかつかめないですけどね(笑)。街を歩いていると、男のファンから「武藤!」って呼ばれますから(笑)。

テリー 今や本物の武藤さんより、神奈月さんのほうが露出しているかもね。

神奈月 もう武藤さん本人から「リングに上がってくれよ」なんて言われるようになりましたから。

テリー すごいな、コロッケさんと美川憲一さんみたいな関係にまでなったんだね。

神奈月 それをすることでお互いが得をするならいいんじゃないかって思いますよね。だって、あの長州力さんですらイベントに出たら「どうも、長州小力です」なんてギャグを言うんですから(笑)。ご本人に怒られるんじゃないか、なんてビクビクしていたことを考えると、時代も変わったなって思いますね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態