芸能

吉岡里帆、あの水着グラビア否定発言を新人リケジョタレントが蒸し返した!?

 女優の吉岡里帆と言えば、推定Eカップのメリハリボディを武器に水着グラビアで一気に知名度を上げ、その水着を封印した今でもグラビア復活を期待するファンは数多い。

 その一方で過去に「水着姿なんて絶対出したくなかった」とも女性向けウェブサイトのインタビュー記事で語ったことでも知られており、「ワンコインで買える週刊誌で披露」「1週間後には廃棄処分されて」と水着グラビアそのものを否定する発言には大きな批判が寄せられたものだ。そんな吉岡が、“新人タレントから皮肉を浴びせられたのではないか”というのだ。グラビア誌ライターが指摘する。

「12月16日発売の『週刊プレイボーイ』では東京理科大卒のリケジョとして人気上昇中の新進タレント、福岡みなみの水着グラビアを掲載。彼女はグラビア鑑賞が趣味と公言しており、推定Eカップの健康ボディを武器に、撮影時には水着ごとに雰囲気を変えるといった積極的な姿勢が持ち味です。そんな福岡のインタビューがその号の『週プレNEWS』に掲載されており、そこで吉岡批判とも読み取れるコメントを発しているんです」

 福岡はグラビアやバラエティで活躍する現在について「人生で間違いなく一番楽しいんです」ときっぱり。全部の仕事で120%の力を出し切りたいとの姿勢を見せ、「本気だからこそ、『グラビアは踏み台』みたいなコには絶対負けたくない」と力強く語っていた。

「彼女は『東大王』や『サンデー・ジャポン』(いずれもTBS系)にも出演しており、グラビアとテレビタレントの両方で活躍中。それゆえ“「グラビアは踏み台」みたいなコ”というのは、もちろんそういうことを吹聴している現役グラドルのように読めますが、グラビアを卒業していったタレントや女優を指しているようにも読めます。タレントや女優を指しているとなると、今でも水着姿を披露している筧美和子や小倉優香は該当しないことになり、彼女の念頭に吉岡里帆のことがあったんじゃないかと思ってしまいますよ。仮に福岡自身がそう思っていなくても、読者や世間はそのように捉える可能性が高く、結果的に吉岡のグラビア否定発言を蒸し返した形でしょう。逆に言えば、それほど吉岡のグラビア否定発言はショッキングな記憶として、ファンの脳裏に深く刻まれているわけです」(前出・グラビア誌ライター)

 その吉岡は12月6日に最終回を迎えたドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)に三番手で出演するも、同作品にそぐわないと猛批判を浴びることに。その一方で、ブラウスを押し上げる巨胸のふくらみに賞賛を惜しまないファンも少なくなかった。そんな吉岡には今すぐ前言を撤回して、水着をふたたび披露してほしいとの声が止まないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)