芸能

天才テリー伊藤対談「ゴー☆ジャス」(2)子どもに悪者認定されちゃったの!?

テリー そもそも、なんで「ゴー☆ジャス」なの。

ゴー☆ジャス THE YELLOW MONKEYの「ゴージャス」という曲が大好きで、そこからいただきました。ただ、そのままだとネット検索に引っ掛からないので「☆」を入れたんですが、実はこれ、つのだ☆ひろさんに公認をいただいているんです。

テリー 「☆」使う時って、つのださんの許可がいるの?

ゴー☆ジャス どうなんでしょう。でも「ラジかるッ」という番組の企画で、僕とチェリー☆パイ、キック☆の芸人3組で、「☆を使わせてください」とつのださんに挨拶することになったんです。「いいよ」と、あっさりお許しいただけましたが。

テリー 俺の「テリー」も寺内タケシさんに挨拶して公認してもらったんだよ。似たような感じだね。

ゴー☆ジャス あと「レボ☆リューション」もT.M.Revolutionの西川貴教さんに番組で許可を取ったんですよ。

テリー ハハハ、細かい!

ゴー☆ジャス やはり同じ番組で「レボ☆リューションは許可取らなきゃダメだよ」と言われて。こちらも快諾いただけました。

テリー ちなみに、宇宙海賊に家族はいるの。

ゴー☆ジャス 僕は結婚していて、4歳ともうすぐ2歳の子供がいます。

テリー 発言が普通のお父さんだよ(笑)。子供はお父さんの仕事、知っているの?

ゴー☆ジャス まだ教えていません。でもこの前、朝の子供番組に出た時はヤバかったんですよ。ぬいぐるみのプロモーションドラマだったんですが、この格好のままで悪役を演じたんですよ。それを子供がたまたま見ちゃったらしく、この服を部屋に干した時、「あれ、悪者の服だ!」なんて言い始めて。

テリー わー、ちゃんとわかっているじゃない。

ゴー☆ジャス そうなんですよ、今までずっと「どのタイミングで子供に言えば自分は尊敬されるのか」ということばかり考えていたんですけれど、いきなり悪者認定から入っちゃったんです。テリーさん、どうしましょう。

テリー こりゃもう、家族会議だね。

ゴー☆ジャス 本当ですよ。好感度だけを大事にしていたのに、子供に悪だと思われちゃったら、たまったもんじゃないですよ。

テリー 宇宙海賊の言葉とは思えないな(笑)。ちなみに、奥さんとはどこで知り合ったの。

ゴー☆ジャス 僕、福島県いわき市の生まれなんですけど、東日本大震災があった時に「いわき市駅前のショッピングモールがゴーストタウンみたいになっちゃっているから、もう一度盛り上げるためにお笑いライブをやってもらいたいです」というメールをいただいたんです。それで、同じ福島出身のアルコ&ピースと相撲芸人のあかつの3組で行ったんですが、その時に連絡を取っていたのが今の嫁さんなんです。会ってみたらすごくかわいくて。もうイチコロでした。

テリー そこまで言われたら、奥さんの顔を見てみたいな。今度、テレビに出してよ。

ゴー☆ジャス そんなのダメですよ! なんで僕が顔出ししていないのに、嫁さんが先なんですか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】