芸能

清野菜名と横浜流星W主演ドラマの裏で囁かれる“不穏な噂”とは?

 19年に「3年A組」「あなたの番です」「ニッポンノワール」などでブームを呼んだ日本テレビ系の日曜ドラマだが、2020年1月期の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」より、制作が日テレから読売テレビへと移管される。

「清野菜名と横浜流星のW主演で早くも話題となっています。制作が替わっても正直、話題性については、影響がないと思いますが…」(テレビ誌記者)

 ところが、読売テレビに制作が移行する経緯をめぐっては、様々な噂が飛び交っているというのだ。

「日テレにとって働き方改革に沿う番組作りをしようとする中で、ドラマ作りで起こりがちな長時間労働を避けようとする動きや経費削減のためではないかということがよく言われています。ただ、それだけの理由で制作を移管するほどの方針転換をするというのは少々違和感もあることから、現場で何か問題が起きたのではないかという話も出ている。中にはドラマを制作する側と、それを宣伝したりする、制作以外の担当セクションとの間で少なからぬ意見の食い違いがあったのではないかという説もあるんです。一連の日曜ドラマ枠は視聴率が高い時もあれば、低い時もあって、その差が比較的大きかった。それだけに、ヒットメーカーである制作サイドは、思うような視聴率がとれない時などに、ドラマの内容以外に問題があるからではないかと不満を募らせ、結果、現場の不協和音が大きくなる構図があった、とも囁かれています」(日テレ関係者)

 とにもかくにも「あなたの番です」と読売テレビにお鉢が回ってきた格好だ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ