芸能

山口智子はキムタクの前で夫にキレた!/しゃべくり上手な芸能美女番付(4)

 東の前頭筆頭は、ドラマ出演も再開している山口智子だ。19年8月にオンエアされた「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、夫・唐沢寿明に一度だけキレた極上エピソードを披露した。

「ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)の相手役・木村拓哉さんがたまたまご飯を食べに来ていた時だそうです。山口は『みんなで夕飯食べている途中にですよ、食べ終わってないんですよ、途中でテレビをつけて自分だけゲームを始めたんですよ』と、状況を説明しました。山口は『これって親だったら何考えてんだ!お前!帰ってくんな!の状態ですよね。なんで小学校3年生みたいなことを、しかも木村拓哉さんがいらっしゃってる時に』とキレて、『この人と結婚して本当に良かったのか?という思いがよぎりましたよ、その瞬間』と明かしました」(芸能評論家・織田祐二氏)

 誰もが耳を傾けるトークの流れは、さすが演技派の女優である。同じく天才女優の菅野美穂も、西前頭筆頭に載った。ベテラン漫談師・ユリオカ超特Q氏が語る。

「梅小鉢の高田紗千子ちゃんが見せるデフォルメしすぎたものまねにも、好意的に笑ってくれますね。一生懸命に何かを話すうちに最初の話が何だったかわからなくなる独自のスタイルは、たびたび『しゃべくり007』(日本テレビ系)に呼ばれるほど重宝されています」

 今やドラマよりバラエティ仕事のほうが圧倒的に多い夏菜が東前頭2枚目である。前出・織田氏が明かす。

「エピソードがいちいち豪快です。『酔っぱらって、電車に乗って、埼玉の山奥の指扇らへんまで行っちゃって。駅員さんに起こされて起きたんですけど、またホームのベンチで寝て、そうしたら両親に捜索願い出されちゃいました』と言った時は、SNSで『指扇は大宮から3駅だから、そんな山奥じゃない』と別角度のツッコミもされていました」

 これに続くのは艶トークが止まらないあの人!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃