女子アナ

仰天余波!テレ東・鷲見玲奈の醜聞で「不貞禁止令が発令された局もある」証言!

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが同局に勤務する元男性アナとの不貞疑惑で窮地に陥っている。推定Gカップの爆裂バストを武器に、テレビ東京の今後を背負う人気女性アナとして期待されていたが、12月22日に「文春オンライン」や26日発売の「週刊文春」で不貞疑惑が報じられると、それ以降は番組出演を見合わせている状況だ。

「テレビ出演だけでなく、JR東日本や東京メトロの車内モニターに表示される電車内CM動画『日経電車版』も田中瞳アナに交代になっています。本人は相当な窮地にあります。一部報道では、不貞騒動発覚直前から鷲見アナは自宅に帰っていないとか、今は憔悴しきっていて、テレ東が過剰な取材攻勢から本人を守るために、レギュラーを務める『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』出演を、見合わせているという情報も伝えられています。それにしても、テレ東としても鷲見アナへの期待が高かったため、肩を落とすスタッフは少なくないようです」(業界関係者)

 今や女子アナは“社員”というカテゴリーを越え、テレビ局の看板であり、お抱えタレントというべき存在。それゆえ女子アナの不祥事はそのまま、テレビ局へのネガティブな反応にもつながってくる。

「今回の騒動には他のテレビ局も敏感になっているようです。しかも鷲見アナの場合は《社内不貞》というのもまた具合が悪い。不貞に良いも悪いもありませんが、外部の男性が相手なら鷲見アナ一人の責任を問えるところが、社内問題となると『テレ東の体質に問題』という会社批判すら呼び込みかねません。民放各局のアナウンス室の中には、『不貞は絶対にダメだ!』と、社会人ならわざわざ言うようなことではない“お達し”をあえて出したところもあるようです」(前出・業界関係者)

 過去、テレビ朝日でも16年末に田中萌アナと先輩アナとの不貞が発覚したが、一時の謹慎を経て田中アナは順調に復帰しつつあるとも言われている。ただし、芸能界全体を見れば、ベッキーのように不貞騒動で絶頂から転落して、なかなか浮上できなくなってしまった前例もある。女子アナ界から「第二のベッキー」が生まれる前に、各局も対応を考えているようだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?