芸能

「試合」の分析中に!オードリー若林が春日の不貞を突然蒸し返したワケ

 19年4月に一般人女性との結婚を発表するも、写真週刊誌の「FRIDAY」に“金髪美女お持ち帰り”をスクープされるという黒歴史を持つオードリーの春日俊彰。その醜聞を9カ月も経ったいま、あらためて相方の若林正恭に蒸し返されたという。

 オードリーの二人は1月15日、冠番組「オードリーのNFL倶楽部」(日本テレビ系)の公開収録に参加。200人近いアメフトファンと共に、熱気高まるNFLのプレーオフを楽しんでいた。そのオフトークが1月21日に同番組の公式フェイスブックで公開され、そこで若林が春日のことをイジったというのである。

「公開収録では、若林が熱烈応援しているヒューストン・テキサンズが大逆転負けを喰らったシーンを詳報。放送では呆然とした表情を見せていた若林ですが、オフトークでは心が落ち着いたのか、敗因について饒舌に分析していました。ここで若林は『死力を尽くして負けたならわかりますが、(ヘッドコーチの)オブライエンが舞い上がってですからね』と語り、テキサンズの仕掛けたトリックプレーが失敗に終わったシーンを回想。さらに続けて『ほんと春日のFRIDAYを思い出しましたよ』と、相方のスキャンダルを引き合いに出したんですからね」(スポーツ系ライター)

 これには春日も「どういうタイミングで思い出してんだよ!」と気色ばむも、若林は冷静に「調子がいい時こそ、舞い上がってはいけない。ああいうのは天狗になっているんですよ」と説明。すると春日も我に返ったのか、「確かにね。イケイケでね。まさかむつみ荘の近くで(FRIDAYが)張っていると思わない」と、当時住んでいた安アパートの前で激撮された過去を振り返っていた。

「ベテランのコンビ芸人では、プライベートでの親交は薄くなるもの。オードリーでも春日に続いて若林も結婚しましたし、ふだんの生活ではさほど接点はなさそうです。ただ二人にはアメフト部の仲間だった結びつきがあり、今でも芸能界随一のアメフト芸人としてシーズン中には毎週『NFL倶楽部』の収録がありますし、2月にはスーパーボウルを現地取材。往復のフライトでは同じ便に乗り、アメリカ滞在中は取材から食事まで常に一緒に過ごしています。そんな強い関係があるからこそ、相方のスキャンダルもおいしくイジることができるのでしょうね」(前出・スポーツ系ライター)

 ズレ漫才で知られるオードリーだが、二人の息はズレることなくピッタリのようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
阿部華也子がいきなり「Eバスト」強調で騒然!人気陥落の焦りか?
5
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛