芸能

GACKT「シンソウ坂上」出演で気になる“超豪華生活”のカネの源と疑惑

 1月23日放送の「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)で、GACKTの素顔に迫った密着映像が放送される。

 番組では、今年デビュー20周年の全国ツアーを控えたGACKTの年末年始を追いつつ、忘年会や都内に持つプライベートビルの様子など、超豪華な生活ぶりを紹介するという。

「昨年、GACKTが同番組に出演した際にも、7年前から住むマレーシアの広さ1700平米という広さの大豪邸を紹介していました。ショッピングでは約120万円という超高級ライターを即決で購入するなどの豪快さを見せ、視聴者を驚かせていましたね」(テレビウオッチャー)

 当時の放送では、7年前までは仕事に明け暮れていたが、「お金もある程度手にして、気がついたときには何の思い出もない。もっと自分の人生を豊かにしようと思った」と、マレーシアへの移住を決意しゴージャスな生活を始めた経緯を語っていたGACKT。今回の放送では“過去のカネ疑惑を語る”とも予告されているが、気になるのは昨年3月に週刊文春により報じられた、あの疑惑だろう。

「GACKTが広告塔を務め“GACKTコイン”などと呼ばれた仮想通貨『SPINDLE(スピンドル)』を巡る問題です。一昨年5月に世界5カ所の仮想通貨取引所に上場するも、直後に大暴落し多くの投資家に大損失を与えてしまった。GACKTには、いわくつきのスピンドル運営会社の元社長と組んで宣伝を大々的に行っていた責任があることは否めないとともに、真偽のほどは定かではないものの、スピンドルを暴落前に売り抜けていたのではとの疑惑も報じられています。現在、彼は事業に絡んでおらず、あくまで“被害者”の立場だったことを主張していますが、投資家のモヤモヤは消えていないでしょうね」(芸能記者)

 真実は語られるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃