芸能

GACKT「シンソウ坂上」出演で気になる“超豪華生活”のカネの源と疑惑

 1月23日放送の「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)で、GACKTの素顔に迫った密着映像が放送される。

 番組では、今年デビュー20周年の全国ツアーを控えたGACKTの年末年始を追いつつ、忘年会や都内に持つプライベートビルの様子など、超豪華な生活ぶりを紹介するという。

「昨年、GACKTが同番組に出演した際にも、7年前から住むマレーシアの広さ1700平米という広さの大豪邸を紹介していました。ショッピングでは約120万円という超高級ライターを即決で購入するなどの豪快さを見せ、視聴者を驚かせていましたね」(テレビウオッチャー)

 当時の放送では、7年前までは仕事に明け暮れていたが、「お金もある程度手にして、気がついたときには何の思い出もない。もっと自分の人生を豊かにしようと思った」と、マレーシアへの移住を決意しゴージャスな生活を始めた経緯を語っていたGACKT。今回の放送では“過去のカネ疑惑を語る”とも予告されているが、気になるのは昨年3月に週刊文春により報じられた、あの疑惑だろう。

「GACKTが広告塔を務め“GACKTコイン”などと呼ばれた仮想通貨『SPINDLE(スピンドル)』を巡る問題です。一昨年5月に世界5カ所の仮想通貨取引所に上場するも、直後に大暴落し多くの投資家に大損失を与えてしまった。GACKTには、いわくつきのスピンドル運営会社の元社長と組んで宣伝を大々的に行っていた責任があることは否めないとともに、真偽のほどは定かではないものの、スピンドルを暴落前に売り抜けていたのではとの疑惑も報じられています。現在、彼は事業に絡んでおらず、あくまで“被害者”の立場だったことを主張していますが、投資家のモヤモヤは消えていないでしょうね」(芸能記者)

 真実は語られるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線