芸能

GACKT「シンソウ坂上」出演で気になる“超豪華生活”のカネの源と疑惑

 1月23日放送の「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)で、GACKTの素顔に迫った密着映像が放送される。

 番組では、今年デビュー20周年の全国ツアーを控えたGACKTの年末年始を追いつつ、忘年会や都内に持つプライベートビルの様子など、超豪華な生活ぶりを紹介するという。

「昨年、GACKTが同番組に出演した際にも、7年前から住むマレーシアの広さ1700平米という広さの大豪邸を紹介していました。ショッピングでは約120万円という超高級ライターを即決で購入するなどの豪快さを見せ、視聴者を驚かせていましたね」(テレビウオッチャー)

 当時の放送では、7年前までは仕事に明け暮れていたが、「お金もある程度手にして、気がついたときには何の思い出もない。もっと自分の人生を豊かにしようと思った」と、マレーシアへの移住を決意しゴージャスな生活を始めた経緯を語っていたGACKT。今回の放送では“過去のカネ疑惑を語る”とも予告されているが、気になるのは昨年3月に週刊文春により報じられた、あの疑惑だろう。

「GACKTが広告塔を務め“GACKTコイン”などと呼ばれた仮想通貨『SPINDLE(スピンドル)』を巡る問題です。一昨年5月に世界5カ所の仮想通貨取引所に上場するも、直後に大暴落し多くの投資家に大損失を与えてしまった。GACKTには、いわくつきのスピンドル運営会社の元社長と組んで宣伝を大々的に行っていた責任があることは否めないとともに、真偽のほどは定かではないものの、スピンドルを暴落前に売り抜けていたのではとの疑惑も報じられています。現在、彼は事業に絡んでおらず、あくまで“被害者”の立場だったことを主張していますが、投資家のモヤモヤは消えていないでしょうね」(芸能記者)

 真実は語られるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」