芸能

欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!

 1月23日に突如、欅坂46からの脱退を発表した平手友梨奈。卒業ではなく“脱退”であることに言及する芸能人も多く、最上もがは自身がでんぱ組.incから脱退した経験をもとに「卒業と脱退の違い」についてツイート。AKB48の峯岸みなみは「脱退と卒業、表現の差になにか感じた方がいいの…?」とツイートしている。

 ファンの混乱も広がっており、欅坂ファンを公言するアンゴラ村長は「脱退とは!!!!!?????」と困惑する様を表現。アイドルに詳しいクロちゃんは「欅どうなってるしんかー!?嘘でしょー!?」と、その驚きを綴っている。

 そんな中、ある芸人のツイートがファンの間で物議を醸しているというのだ。

「一発屋芸人として知られるコウメ太夫は『卒業と脱退の違いについて考えていたら~、カツ丼でした~。チクショー!!』とツイート。これに対して、平手の脱退劇に心を痛めている欅坂のファンからは《こんな一大事を茶化すなんて!》と大ブーイングが発生し、炎上しています。中には《“平手 脱退”で検索したらお前のツイートが一番上に来た。謝罪しろ!》と、ガチな調子で怒りを見せるネット民も現れるほど。空気を読み間違えるのがコウメ太夫の芸風とは言え、今回は流石にやりすぎましたね」(ネット系ライター)

 ただ中には、コウメ太夫のバカバカしいつぶやきにくすっと笑えた、という肯定的なファンの姿も。何百人に一人だけは笑ってくれるという、いかにもコウメ太夫らしい反応も現れているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?