芸能

欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!

 1月23日に突如、欅坂46からの脱退を発表した平手友梨奈。卒業ではなく“脱退”であることに言及する芸能人も多く、最上もがは自身がでんぱ組.incから脱退した経験をもとに「卒業と脱退の違い」についてツイート。AKB48の峯岸みなみは「脱退と卒業、表現の差になにか感じた方がいいの…?」とツイートしている。

 ファンの混乱も広がっており、欅坂ファンを公言するアンゴラ村長は「脱退とは!!!!!?????」と困惑する様を表現。アイドルに詳しいクロちゃんは「欅どうなってるしんかー!?嘘でしょー!?」と、その驚きを綴っている。

 そんな中、ある芸人のツイートがファンの間で物議を醸しているというのだ。

「一発屋芸人として知られるコウメ太夫は『卒業と脱退の違いについて考えていたら~、カツ丼でした~。チクショー!!』とツイート。これに対して、平手の脱退劇に心を痛めている欅坂のファンからは《こんな一大事を茶化すなんて!》と大ブーイングが発生し、炎上しています。中には《“平手 脱退”で検索したらお前のツイートが一番上に来た。謝罪しろ!》と、ガチな調子で怒りを見せるネット民も現れるほど。空気を読み間違えるのがコウメ太夫の芸風とは言え、今回は流石にやりすぎましたね」(ネット系ライター)

 ただ中には、コウメ太夫のバカバカしいつぶやきにくすっと笑えた、という肯定的なファンの姿も。何百人に一人だけは笑ってくれるという、いかにもコウメ太夫らしい反応も現れているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール