芸能

香取慎吾、フジ2年ぶり出演でも地上波“完全解禁”ではない旧態依然の事情!

 元SMAP“新しい地図”の香取慎吾が、2月1日に放送される「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」(フジテレビ系)にゲスト出演することが明らかになった。フジテレビへの出演は、18年3月の「おじゃMAP!!」の最終回以来、約2年ぶりということが話題になっている。

「ジャニーズ事務所への忖度から、地上波キー局のテレビからは事実上の締め出し状態となっていましたが、昨年の大晦日には、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に、草なぎ剛、稲垣吾郎とともに出演し、大きな話題となりました。今年に入ってからも『スッキリ』に生出演するなど、すっかり民放出演解禁となったような雰囲気もありますね」(芸能記者)

 フジへの出演で、今後、さらに香取らの姿を見る機会が増えるのではと、ファンの期待は大きいが、果たして本当か。

「いえいえ、いまだに“忖度”は根強いものがあり、大手プロも“新しい地図”の3人との共演には消極的です。日テレの場合は『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』の冠番組があり、萩本欽一が香取を降板させるなら番組を辞めると言っているという。そのため、歴史ある看板番組を終わらせるわけにはいかない日テレは、他の番組でも香取らを使わざるを得ない、他局にはない事情があります。TBSも昨年、香取を『人生最高レストラン』に出演させましたが、その後が続いていない。今回のフジも、“ジャニーズへの忖度なんてしてませんよ”のポーズにすぎないでしょう」(大手プロ関係者)

 別に地上波テレビに出ずとも、ファンクラブ収入とネット番組、それぞれの活動だけで収入は十二分だと言われている。本人たちも、テレビなんてもう大してアテにしていないのかもしれないが…。(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」