芸能

天才テリー伊藤対談「今野杏南」(3)小説を書く時にはお昼から悶々と…

テリー そういえば、前にこの連載に出てもらった時に、小説を書いていなかったっけ。

今野 はい、実はまた最近書き始めたんですよ。今月から東京スポーツさんで「イケないわたし」という連載が始まって、3月まで日曜日以外の毎日連載することになって。

テリー えぇっ、週6日の連載って、けっこう大変じゃないの。

今野 去年の10月ぐらいからずっと書いているんですけれど、久しぶりなもので、ちょっとてこずっていまして‥‥。

テリー じゃあ、毎日原稿を書いているんだ。

今野 はい、1日5~6時間は割くようにしています。午前中に家の用事を済ませて、昼間に集中して書いています。

テリー じゃあ、真っ昼間からスケベなことばかり考えているんだな。

今野 フフフ、そうなんです、悶々と‥‥。

テリー ストーリーはどんな感じなの。

今野 29歳の若妻が主人公で、旦那さんとダブル不倫するという、わりと王道の話です。

テリー ダブル不倫って王道なんだ(笑)。勉強になるなァ。

今野 でも私、不倫の経験がないので、気持ちや感情の部分で正直わからないことが多くて‥‥てこずっている理由は、それもあるんですね。

テリー ダメじゃん、しっかり不倫しとかないと。

今野 すみません(笑)。しかたないので、不倫をしたことがある方に話を聞いたり取材しているんです。

テリー なんだよ、俺の恋愛なんて不倫ばかりなんだから、俺に聞けばいいのに(笑)。例えば、どんなことを調べたの。

今野 「浮気がバレたきっかけは何?」とか。

テリー いいねえ、どんなのがあった?

今野 やっぱり携帯の履歴を見られるのが多くて、あとはクレジットが家族カードで明細でバレちゃったとか、車のダッシュボードに証拠を残していた、とか。

テリー へー、実に生々しいな。そんなこと、誰に話を聞くの。

今野 友達とか身近な人が多いですね。

テリー ええっ、そんなに不倫している女性がいるものなんだ。

今野 意外に多いですよ。

テリー ぜひ今度、俺に紹介してよ。しかし、掲載がスポーツ紙となると浮気のディテールはもちろんだけど、セックス描写もしっかりしていないといけないよね。

今野 そうですね。

テリー しかも、杏ちゃんと1歳違いの女性が主人公ということは、杏ちゃん自身の姿が、ある程度投影されているわけでしょう。そうすると、読者は絶対「今野杏南って、こんなセックスしているんだ」と思うよね。

今野 アハハハハ! そうかもしれませんね。

テリー まず俺がそう考えているんだけどさ(笑)。どんなセックスを書いているのか、気になるねェ。

今野 それも不倫経験のある人に「どういう感じだった?」って聞いているんです。あと女子会に参加すると、彼氏との恋愛をリアルに話す機会があるので、その描写を覚えておいたりして‥‥。

テリー とは言っても、やっぱりベースになるのは自分の経験じゃない。それって、どのくらい入っているものなの。

今野 う~ん、そういう部分も少なからずあったりなかったり、という感じでしょうか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!