女子アナ

33歳相内優香もイケる! 田中瞳ら「テレ東アナウンス室アイドル部」に絶賛の嵐

 どっちが本当のアイドルかわからない!?

 テレビ東京の田中瞳アナ、森香澄アナ、池谷実悠アナ、相内優香アナ、片渕茜アナ、角谷暁子アナが「テレビ東京アナウンス室アイドル部」として9日深夜に放送された同局系のバラエティ番組「電脳トークTV3~相内さん、ずっと青春続けましょ~」に出演。アイドルグループ「青春高校3年C組」とコラボして、同グループのデビューシングル「君のことをまだ何にも知らない」を披露した。

 前回放送では、これまで親睦を深めてきた「青春高校3年C組アイドル部」の3人が1月22日にメジャーデビューを果たしたことを祝福。また、角谷アナからの「MV見たんですけど、すっごい可愛くてダンスも楽しそうで踊ってみたくなっちゃいまして、こっそり練習してきたので一緒に踊ってもらってもいいですか」という提案からコラボが実現。

 女子アナ軍団は猛練習を重ねて、スタジオでの収録に臨んでいたこともあって、王道のアイドル楽曲をクオリティー高めにパフォーマンスすることに成功。

 アイドルらしくパフォーマンス中にはカメラ目線や表情を作ることにも心がけていたこともあり、本物のアイドルと勘違いしてしまう視聴者が続出。さらに目が肥えた坂道グループのファンからも「テレ東のアナウンサーは顔面レベル高いな」「坂道グループでも通用するビジュアルだな」「これはテレ東女子アナだけでCDデビューさせましょう」など、そのビジュアルとパフォーマンスを称賛する声が多数見られている。

「特に田中アナ、森アナ、池谷アナの新人アナ3人衆はアイドル級のルックスだと以前より注目を集めていましたが、23日で34歳となる相内アナも含め、全員がアイドルとして通用するレベルでした。また、同番組の放送枠は乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』と、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(いずれもテレビ東京系)の間で5分間放送されていることもあって、多くの乃木坂や欅坂ファンも今回のパフォーマンスを見守っていたようですが、『乃木坂推しから田中アナ推しにシフトしようかな』といった声まで上がるほどでした」(アイドル誌ライター)

 この反響の大きさを踏まえて、本格的なCDデビューにも期待したいが、その際にはなんとしても握手券もつけてほしい!?

(石田安竹)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか