芸能

「犯したことの重大さを…」東出昌大、神妙な態度で告白も批判止まらぬワケ!

 2月20日発売の「週刊文春」が、唐田えりかとの不貞問題のため妻で女優の杏と別居状態にある東出昌大の独占告白を掲載し、話題を呼んでいる。

 記事によると、東出に直撃したのは2月15日。仕事帰りの東出はグレーのパーカーにフリースのベストというラフな格好。憔悴しきった様子で、細身の体型が一層ほっそりと見えたという。記者に声をかけられた東出は驚いた表情を見せた後に名刺を受け取り、深々と一礼。長い沈黙を経た後、「本当に、申し訳ないことをしてしまったと思っております」と、絞り出すように言葉を発したという。

 申し訳ないという気持ちは杏さんに対してかと問いかける記者に東出は、「家族に対しても、それから仕事で一緒に作品を作ってくださった方々、広告主の皆様にも多大なご迷惑をおかけしてしまいました。いまは日々、これからどうすべきかを考えています」と語り、押し黙るなど場には重い空気が流れたようだ。

 杏との別居生活はすでに1カ月以上に及ぶ東出。家に帰りたいか聞かれると、東出は「それは、両者の気持ちが揃ってのことですので」と歯切れが悪く、夫婦間の話し合いはできていないのではという問いかけには無言の様子。

「僕がいま何かを話すことによって、それが記事になり、僕の言葉として誌面を通して妻が読んだ時に…。今一番苦しんでいるのは妻なので、これ以上はと言いますか…はい」と、東出は自身の発言が直接ではなく間接的に杏に伝わることに気を遣っている様子だ。 そして、自身についての記事は「自分が犯してしまったことの重大さを、自分でわかる為に読んでおります」と語り、ファンの厳しいコメントもチェックしていることを肯定。騒動発覚後、事務所を通してコメントを発表した後は何も語らなかったことを世間に非難されてきた東出は「子供達のことや家族のこと、仕事のことと色々な状況がありましたので」と、何も語ってこなかった理由を語ったが、杏や家族のこと、そして不貞相手の唐田えりかについては口を閉ざし、「家庭内の話ですので、今後、妻に何か聞かれることがあれば、妻に対しては様々なことを申し上げるつもりです」とした。

「『子どもと会いたいか』『関係修復を目指しているのか』といった質問には『誌面になってしまった時に…』と答えなかった東出ですが、杏さんとの話し合いは進んでなさそうですね。東出さんが桐谷健太とW主演している『ケイジとケンジ』の撮影は3月上旬に終了するようなので、具体的な話し合いが開始されるのは、その後になるのでしょう」(芸能ライター)

 この、終始神妙な態度で記者の直撃に答えている告白記事に、ネットでは「自業自得だよ」「ちゃんと正式に謝罪しなよ」「騒動発覚の時のコメントでは自分自身が苦しんでるという内容だったけど、今回は杏さんの気持ちを考えているようだね。批判記事読んで学習したのかな?」「杏ちゃんの謝罪記事の後になっちゃって、タイミングも遅かったね」といった反応が寄せられている。

 結局、みずから正式に謝罪の会見などはしないまま、直撃されたから答えるという東出の受け身のような態度には、あまり説得力がないということのようだ。

 最後に週刊文春の記者から「同じ過ちを繰り返すことはないですか」と尋ねられた東出は「はい」と、きっぱり言い切ったようであるが、その言葉は杏には届くだろうか?

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!