芸能

かまいたち、“プライドを捨てて”「ウチのオカン」ネタで笑いを取る!

 昨年12月の「M-1グランプリ2019」にて惜しくも準優勝に終わったお笑いコンビの「かまいたち」が、“プライドをかなぐり捨てて笑いを取りにいく姿”を見せた。出演した2月20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、優勝をかっさらったライバル「ミルクボーイ」のネタをパクったのである。

 番組ではまずミルクボーイが、M-1でも披露したおなじみの漫才を披露。ボケの駒場が「毎週木曜日の夜10時からやっているダウンタウンさんの番組」と“ダウンタウンDX”をネタに振ると、相方の内海は「芸能人の家から私服から目撃情報まで全部出るんやから、芸能人のプライベートで成り立っている番組!」といったツッコミを返し、会場を爆笑のウズに巻き込んだ。

 そして席に戻ったミルクボーイはかまいたちに対し、「ツカミのネタを舞台でまるまるパクっていると聞いた」とクレーム。するとかまいたちの二人は真顔で「はい」と返事し、「あれ絶対受けるんですよ、尋常じゃない受け方する」と開き直った。さらに漫才そのものもパクってみせたのである。

「かまいたちは漫才の冒頭から『ねるねるねるねの2の粉をいただきました!』とミルクボーイのツカミをまるパクリ。そしてボケの山内が『ウチのオカンが好きなM-1チャンピオンの名前を忘れた。一人がマッチョで一人が角刈りやねん』とネタ振りすると、ツッコミの濱家がすかさず『ミルクボーイやん』と返すなど、みごとに完コピしていたのです。披露後には濱家が『すっごい作りやすいね、この漫才』、山内が『作っててすごい楽しい』と悪びれることなくミルクボーイ流漫才のスタイルを称賛していました」(テレビ誌ライター)

 ミルクボーイの漫才にはMCのダウンタウン・松本人志も「システムを作ったのがスゴイ」と感心。M-1グランプリの最終決戦で自分がかまいたちに票を入れていたのを忘れたかのようなベタ褒めぶりだった。そしてかまいたちも、負けた悔しさをも笑いに変えていたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…