芸能

アンガ田中卓志が“理想の結婚相手”を熱弁でも透けて見える「本心」とは?

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が2月23日深夜に放送された「今日から友達になれますか?」(フジテレビ系)に出演し、自身の理想の結婚相手について語った。同番組は、芸能界に友達のいないMCのNGT48・中井りかが、もう一人のMC・小籔千豊の仲介で、ゲストと“友達お見合い”をするという趣旨。

 相方の山根良顕とともに登場した田中は、中井の第一印象についていきなり「ブチブチとキレてて当たり屋みたいなイメージ、色んな人にぶつけては怒り狂っている」とやった。これに対して中井は「今日何で来たんですか?」と、早くもキレ気味の返しに出た。

 そんな中井の理想の結婚相手は“お金持ち”だということで、山根は「田中はどう? お金持ってるよ! 中井さんはオジサン好きなんでしょ?」と、田中をプッシュ。小籔が「貯金1億あるって」と乗っかると、田中は「まあ、それに近い額はあります」と得意顔でのたまった。

 すると中井は「高学歴・高身長・高収入なのに、何が惹かれない原因なんだろう?」と、田中のイタいところを突いて笑わせたものだ。

 田中は結婚相手の理想について「家でいろいろしてくれる人のほうがいい」「働かなくても、オレが稼いでくるから」と、専業主婦を希望していることをアピール。

 ここで“結婚したら仕事を辞めてもいい”という考えの中井は「おおお!」と、まんざらでもなさそうな表情に。続けて「そのかわりオレ、古臭いけど家のことはやってほしい」と、中井を見つめながら語る田中に、中井は「え、結婚するの!?」と苦笑いしたのであった。

 友達お見合いの番組で結婚をがっつく田中に、小籔は「(山里亮太や若林正恭が結婚できて)田中が結婚できない理由がわかった」とツッコんだ。

 田中はさらに、「条件として1個だけ、怒らない人、それが一番」と強調。「どんな素敵な人でも、キレてたらそれだけでアーン…」と醒めてしまうと明かし、「すごい怒る人って、喜ぶときはすごい喜びそうじゃないですか。(だから逆に)楽しいときも、そう(ハイテンション)でもなくていい」と独自の見解を語った。

「田中さんはどうやら、怒る時も喜ぶ時も、感情の起伏の少ない穏やかな女性が理想のようですね。ディズニーランドでもハイテンションじゃなく、普通でいいとも語っていましたからね」(テレビ誌ライター)

 4人で知育菓子を作るコーナーでも、子どものようにテンションマックスで大騒ぎだった中井は、田中の結婚相手としてはどうなのか?

 ネットでは「中井さんは感情の起伏大きそう」「中井さんハイテンションだな。これ機嫌悪いときは大変そう…田中には無理だろ(笑)」「田中さんとりかちゃん、合いそうもないね(笑)」といった反応が起きている。

 番組の最後に3人は連絡先の交換と相成り、友達お見合いは成功したが…。

「番組では激しい結婚願望を語っていましたが、そもそも田中さんが本気で結婚したいと思ってるかは疑問。どうにも芝居がかっていましたからね。同じくモテない芸人だった山里さんらが結婚していく中、田中さんはモテない芸人へのオファーを一身に受けて、1億と言われる資産を2億にも3億にもしたいのでは」(前出・テレビ誌ライター)

 少なくとも中井との結婚の可能性はなさそう。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史