芸能

アンガ田中卓志が“理想の結婚相手”を熱弁でも透けて見える「本心」とは?

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が2月23日深夜に放送された「今日から友達になれますか?」(フジテレビ系)に出演し、自身の理想の結婚相手について語った。同番組は、芸能界に友達のいないMCのNGT48・中井りかが、もう一人のMC・小籔千豊の仲介で、ゲストと“友達お見合い”をするという趣旨。

 相方の山根良顕とともに登場した田中は、中井の第一印象についていきなり「ブチブチとキレてて当たり屋みたいなイメージ、色んな人にぶつけては怒り狂っている」とやった。これに対して中井は「今日何で来たんですか?」と、早くもキレ気味の返しに出た。

 そんな中井の理想の結婚相手は“お金持ち”だということで、山根は「田中はどう? お金持ってるよ! 中井さんはオジサン好きなんでしょ?」と、田中をプッシュ。小籔が「貯金1億あるって」と乗っかると、田中は「まあ、それに近い額はあります」と得意顔でのたまった。

 すると中井は「高学歴・高身長・高収入なのに、何が惹かれない原因なんだろう?」と、田中のイタいところを突いて笑わせたものだ。

 田中は結婚相手の理想について「家でいろいろしてくれる人のほうがいい」「働かなくても、オレが稼いでくるから」と、専業主婦を希望していることをアピール。

 ここで“結婚したら仕事を辞めてもいい”という考えの中井は「おおお!」と、まんざらでもなさそうな表情に。続けて「そのかわりオレ、古臭いけど家のことはやってほしい」と、中井を見つめながら語る田中に、中井は「え、結婚するの!?」と苦笑いしたのであった。

 友達お見合いの番組で結婚をがっつく田中に、小籔は「(山里亮太や若林正恭が結婚できて)田中が結婚できない理由がわかった」とツッコんだ。

 田中はさらに、「条件として1個だけ、怒らない人、それが一番」と強調。「どんな素敵な人でも、キレてたらそれだけでアーン…」と醒めてしまうと明かし、「すごい怒る人って、喜ぶときはすごい喜びそうじゃないですか。(だから逆に)楽しいときも、そう(ハイテンション)でもなくていい」と独自の見解を語った。

「田中さんはどうやら、怒る時も喜ぶ時も、感情の起伏の少ない穏やかな女性が理想のようですね。ディズニーランドでもハイテンションじゃなく、普通でいいとも語っていましたからね」(テレビ誌ライター)

 4人で知育菓子を作るコーナーでも、子どものようにテンションマックスで大騒ぎだった中井は、田中の結婚相手としてはどうなのか?

 ネットでは「中井さんは感情の起伏大きそう」「中井さんハイテンションだな。これ機嫌悪いときは大変そう…田中には無理だろ(笑)」「田中さんとりかちゃん、合いそうもないね(笑)」といった反応が起きている。

 番組の最後に3人は連絡先の交換と相成り、友達お見合いは成功したが…。

「番組では激しい結婚願望を語っていましたが、そもそも田中さんが本気で結婚したいと思ってるかは疑問。どうにも芝居がかっていましたからね。同じくモテない芸人だった山里さんらが結婚していく中、田中さんはモテない芸人へのオファーを一身に受けて、1億と言われる資産を2億にも3億にもしたいのでは」(前出・テレビ誌ライター)

 少なくとも中井との結婚の可能性はなさそう。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身