芸能

上野樹里「新・視聴率女王」への覚醒(3)結婚で変わった性格と評判

 フジテレビ関係者が言う。

「キャリアや実績を重ねて女優として地位を築いたこともあって、いい意味でカドが取れたというか、余裕が出てきたのでしょう。『監察医 朝顔』の現場では、共演する年下の女優が貧血で体調を崩した際に、みずから駆け寄って介抱してあげていた。娘役の加藤柚凪ちゃん(4)とも積極的にコミュニケーションを取っていました。主演女優でありながらADに交じって小道具を運んだりもしていたそうです。正直、気難しそうなイメージがあったので非常に驚きました」

 こうした変化の背景として、結婚の影響を挙げる声もある。上野は16年5月にロックバンド・TRICERATOPSのボーカル・和田唱(44)と結婚した。自身のSNSで仲むつまじい夫婦のツーショットを公開するなど、おしどり夫婦として知られているが、

「確かに結婚後から、現場での評判がよくなりましたね。『性格が変わった』と驚く声も聞きます」(ドラマ関係者)

 煩わしい嫁姑問題もないようだ。和田の母親は言わずと知れた、料理愛好家の平野レミ(72)である。

 昨冬には、義母と2人で東京・南青山のブルーノート東京で行われた女性シンガーのニッキ・ヤノフスキーのライブや、丸の内のコットンクラブで行われた女性シンガーのサラ・マッケンジーのライブを楽しんだことをツーショット写真とともにSNSで報告。同年10月に平野の夫でイラストレーターの和田誠氏が亡くなったばかりということもあり、〈ご主人を亡くされたばかりのレミさんを優しく気遣う樹里ちゃん、素晴らしいな〉といったコメントも寄せられていた。

「以前に平野さんがイベントで『樹里ちゃんは目が大きいし、態度もデカい』と発言したことで、一部では嫁姑問題が取り沙汰されましたが、実際のところはすごく仲がいいようです。コンサートだけでなく、一緒にカラオケに行ったり、料理という共通の趣味もありますからね。2人とも裏表がなく、明るくはっきりした性格だからウマが合うんでしょう。平野さんには早く孫の顔を見たいという思いもあるでしょうが、プレッシャーをかけることもないから、そこも上野は居心地がいいようです」(所属事務所関係者)

 よきパートナーと理解者を得て、ますます演技にも磨きがかかりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!