芸能

上野樹里「新・視聴率女王」への覚醒(3)結婚で変わった性格と評判

 フジテレビ関係者が言う。

「キャリアや実績を重ねて女優として地位を築いたこともあって、いい意味でカドが取れたというか、余裕が出てきたのでしょう。『監察医 朝顔』の現場では、共演する年下の女優が貧血で体調を崩した際に、みずから駆け寄って介抱してあげていた。娘役の加藤柚凪ちゃん(4)とも積極的にコミュニケーションを取っていました。主演女優でありながらADに交じって小道具を運んだりもしていたそうです。正直、気難しそうなイメージがあったので非常に驚きました」

 こうした変化の背景として、結婚の影響を挙げる声もある。上野は16年5月にロックバンド・TRICERATOPSのボーカル・和田唱(44)と結婚した。自身のSNSで仲むつまじい夫婦のツーショットを公開するなど、おしどり夫婦として知られているが、

「確かに結婚後から、現場での評判がよくなりましたね。『性格が変わった』と驚く声も聞きます」(ドラマ関係者)

 煩わしい嫁姑問題もないようだ。和田の母親は言わずと知れた、料理愛好家の平野レミ(72)である。

 昨冬には、義母と2人で東京・南青山のブルーノート東京で行われた女性シンガーのニッキ・ヤノフスキーのライブや、丸の内のコットンクラブで行われた女性シンガーのサラ・マッケンジーのライブを楽しんだことをツーショット写真とともにSNSで報告。同年10月に平野の夫でイラストレーターの和田誠氏が亡くなったばかりということもあり、〈ご主人を亡くされたばかりのレミさんを優しく気遣う樹里ちゃん、素晴らしいな〉といったコメントも寄せられていた。

「以前に平野さんがイベントで『樹里ちゃんは目が大きいし、態度もデカい』と発言したことで、一部では嫁姑問題が取り沙汰されましたが、実際のところはすごく仲がいいようです。コンサートだけでなく、一緒にカラオケに行ったり、料理という共通の趣味もありますからね。2人とも裏表がなく、明るくはっきりした性格だからウマが合うんでしょう。平野さんには早く孫の顔を見たいという思いもあるでしょうが、プレッシャーをかけることもないから、そこも上野は居心地がいいようです」(所属事務所関係者)

 よきパートナーと理解者を得て、ますます演技にも磨きがかかりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)