芸能

「在宅お見送り会」も!?ハロプロ、イベント延期で躍動するメンバーのネット投稿

 新型コロナウイルス感染拡大の一途をたどる中、アイドル集団「Hello! Project」のイベントが軒並み中止・延期に直面している。2月中旬ごろまでは感染症対策を施したうえで、イベントを開催していたというが、

「ライブハウスでの公演後に恒例となっている握手会を、文字通り会場から退場するファンたちにアイドルたちが“手を振って見送る”『お見送り会』に変更するなど、運営側は濃厚接触を極力回避する対策を講じてきました」(芸能ライター)

 しかし、政府の自粛要請や連日続くコロナ感染拡大の報道を受けて、イベントそのものを中止にせざるを得ない状況に…。

「3月4日には、15日までに開催を予定していた全公演の中止を発表。続く11日には、中止は、29日までの公演にまで拡大しました」(前出・芸能ライター)

 中でも、ファンたちを失意のドン底に叩き落したのが、20日~22日の間に明治神宮会館で予定されていた「Hello! Project ひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~」の中止だった。最終日の22日には、アンジュルムの室田瑞希(21)の卒業公演だった「アンジュルム プレミアム」を控えていただけに、SNS上には、〈この気持ちをどこにぶつけたら良いのだろう〉〈ムロタンの卒業コンサートはどうなるのか?〉といった意味のやり場のない怒りをぶつけるものや、卒業コンサートの開催について問いかけるような投稿が飛び交った。

 室田本人も「卒業公演について」と題した自身のブログにて、〈卒業公演も中止になってしまって、私自身も少々、いや結構、落ち込みました〉と落胆の色を隠せずにいる一方、〈いまできることを改めて考えます〉と卒業までの残された日数を前向きに過ごすコメントを残していた。

「アイドルの卒業コンサートは運営側にとってもドル箱コンテンツなため、室田の場合も中止とは言っていますが、事実上は、延期の形で、代替のイベントは開かれる可能性は濃厚でしょう。いずれにしても、コロナパニックが終息しないことには開催のスケジュールを立てられませんが…」(前出・芸能ライター)

 先の見通しが立たない状況ではあるが、少なくともファンへの挨拶なしにフェードアウトすることはなさそうだ。

「9日に、5人組グループ『こぶしファクトリー』が自身のInstagramで、中止になった和田桜子(19)のバースデーイベントの代替動画が投稿されたように、ライブやイベントが中止になったことで各グループのメンバーたちのブログやSNSの投稿が活性化しています。すでに22日の『アンジュルム プレミアム』は無観客での実施が発表されています。当日の様子は『CSテレ朝チャンネル1』で生中継されるそうです」(前出・芸能ライター)

 この調子だと、異例中の異例ではあるが、在宅での「お見送り会」も開催されるかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合