芸能

「急逝」志村けん、新型コロナによる重篤病状を招いた「要因」とは

 芸能人として「新型コロナ」患者であることが最初に明らかになった志村けんさんが3月29日夜に急逝した。享年70。爆笑コント王のまさかの訃報に芸能界のみならず日本中に衝撃と悲しみが広がっている。志村さんの感染が報じられた直後、大手お笑いプロダクションのマネージャーはこう明かしていた。

「ビックリしました。まさかあの志村さんがコロナに感染するなんて!ウチの事務所にも濃厚接触した芸人がいないか、発熱などの症状が出ていないか、会社から確認が厳命されています。中には、体調異変があり、しばらく自宅待機を命じられている芸人もいると聞いています」

 志村さんは、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)、「志村でナイト 」(フジテレビ系) など各局でレギュラー番組を掛け持ちしていて、番組共演者だけでも複数の濃厚接触者が疑われている。芸能界への波紋は広がるばかりだ。

 3月17日に倦怠感を感じ自宅静養した志村さんは、19日には発熱。診察訪問の医師の判断で20日に病院に搬送され入院。23日には「コロナ陽性」であることが確認されたという。その後、容体が急変、“重篤”な状態になり、懸命な治療が行われたが、力尽きた。

 3月31日発売の週刊アサヒ芸能4月9日号では、志村さんの「コロナ感染による重篤病状」を招いた「要因」について、詳細にレポートしている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
5
「ポスト水卜麻美」で岩田絵里奈を脅かす!日テレ・杉原凜「癒しDバスト」貴重映像