芸能

志村けん、「コロナウイルスで急逝」にネットで広がる「悲しみ」と「戒め」の声

 ザ・ドリフターズのメンバーでコメディアンとしても活躍した志村けんさんが3月29日23時10分、亡くなったことが30日に発表された。70歳だった。

 志村さんは3月17日から倦怠感があり、19日には発熱や呼吸困難の症状があらわれた。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。新型コロナウイルス感染が疑われたため検査した結果、23日夜に陽性が確認され、25日に所属事務所が感染を公表していた。

 志村さんの訃報に、各局情報番組のMC及び出演者は絶句。「スッキリ」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が号泣するなど、動揺と悲しみが広がっている。それは芸能界だけではない。

「この報に、ネット民からも『志村けん自身無念でしょうがないだろう。まだまだこれから世の中を明るくしていくと思ってたのに。もう見られないのかと思うと本当にショックで悲しい』『小学生の頃、「8時だョ!全員集合」からずっとファンでした。ご冥福をお祈りします』『信じられない。本当に悲しいし残念です』など弔意をあらわすコメントが多数寄せられています。また、不要不急の外出自粛を求めているにもかかわらず、単に遊ぶために出掛けている人に対しても『いまだにウロウロ外出してる人たち、こういう不幸が少しでも減るように、自覚を持って行動してほしい』など、呼びかける声も少なくなく、改めて新型コロナウイルスの怖さを思い知ったようです」(芸能ライター)

 志村さんの死を無駄にしないためにも、周囲に感染させないためにも、必要な自粛についてはその徹底が求められる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
2
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史