芸能

志村けん、「コロナウイルスで急逝」にネットで広がる「悲しみ」と「戒め」の声

 ザ・ドリフターズのメンバーでコメディアンとしても活躍した志村けんさんが3月29日23時10分、亡くなったことが30日に発表された。70歳だった。

 志村さんは3月17日から倦怠感があり、19日には発熱や呼吸困難の症状があらわれた。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。新型コロナウイルス感染が疑われたため検査した結果、23日夜に陽性が確認され、25日に所属事務所が感染を公表していた。

 志村さんの訃報に、各局情報番組のMC及び出演者は絶句。「スッキリ」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が号泣するなど、動揺と悲しみが広がっている。それは芸能界だけではない。

「この報に、ネット民からも『志村けん自身無念でしょうがないだろう。まだまだこれから世の中を明るくしていくと思ってたのに。もう見られないのかと思うと本当にショックで悲しい』『小学生の頃、「8時だョ!全員集合」からずっとファンでした。ご冥福をお祈りします』『信じられない。本当に悲しいし残念です』など弔意をあらわすコメントが多数寄せられています。また、不要不急の外出自粛を求めているにもかかわらず、単に遊ぶために出掛けている人に対しても『いまだにウロウロ外出してる人たち、こういう不幸が少しでも減るように、自覚を持って行動してほしい』など、呼びかける声も少なくなく、改めて新型コロナウイルスの怖さを思い知ったようです」(芸能ライター)

 志村さんの死を無駄にしないためにも、周囲に感染させないためにも、必要な自粛についてはその徹底が求められる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!