芸能

「テセウスの船」に続き「エール」に抜擢!子役・白鳥玉季が“重宝される”ワケ

 3月22日に最終回を迎えた「テセウスの船」(TBS系)で、竹内涼真演じる心の姉・佐野鈴の小学生時代や、2019年7月期放送の「凪のお暇」(TBS系)で黒木華演じる凪が引っ越したアパートの隣室に住む小学生・白石うららを好演していたのが、子役の白鳥玉季だ。

 3月31日放送の朝ドラ「エール」(NHK)では、幼少期の主人公・裕一(石田星空)に、巧みな福島弁で文句を言って取っ組み合いのケンカに発展した結果、裕一に勝利する「とみ」役で登場。ネット上では「テセウスの船」での役名で呼ばれながら「鈴ちゃんが出てる!」「鈴ちゃんの福島弁がナチュラル」「鈴ちゃんの演技、いつ見ても上手」とかなりの話題になっている。

 そんな白鳥がNHKの朝ドラに出演するのは、実は今回が2度目。2016年上半期放送の高畑充希主演「とと姉ちゃん」で坂口健太郎演じる星野武蔵の娘・青葉としても出演していたのだ。

「白鳥は今年1月に10歳を迎え4月で5年生になったばかりですが、芸能活動は0歳からスタート。3月30日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、4月3日公開の映画『ステップ』で、主演の山田孝之演じるシングルファーザーの娘・美紀の6歳から8歳の時期を演じているためVTR出演しました。そこでは2歳の頃にあいさつの演技を指導されている過去映像が放送されたばかりですが、白鳥の演技力の高さはすでに周知のとおり。小学生らしいあどけなさや素直さもきちんと持っているようです。しかもその容姿は、将来、美人になる可能性も高そうです。そのため、『必ず大女優に化ける』と、今から予測する関係者は多く、幼い頃から起用することでつながりを作っておこうとしているとか…」(女性誌記者)

 白鳥には汚い大人の思惑などに染まらず、まっすぐに大女優への道を駆けあがってもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!
5
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた