芸能

「次女に続き長女もデビュー」木村拓哉は母娘「鉄壁のガード」の外だった!?

 4月2日放送の「出張!徹子の部屋 祝45年目突入SP」(19時~)にマツコ・デラックスとともに出演した木村拓哉。芸能デスクが語る。

「もちろん、4月16日よりテレ朝でスタートする主演ドラマ『BG~身辺警護人~』の番宣キャンペーンの一環です。とはいえ、高校の同級生であるマツコとの共演は今回が初めてではありませんが、黒柳とマツコの2人のトーク中に木村がサプライズで飛び入りする形で番組を盛り立てました」

 これまで検事、パイロット、カーレーサー、天才外科医など華々しい職業を演じてきた木村だが、ボディーガード役の「BG」には2年ぶりに登場となる。

「続編ドラマへの出演を嫌う木村が、パート2を出演するのは異例のことです。最高視聴率36.8%の大ヒットドラマ『HERO』(フジテレビ系)ですら再出演するまでに10年以上かかっている。冬ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の次は古巣のフジ月9への出演が予定されていたそうですが、“ジリ貧”感のあるフジよりも右肩上がりで数字を上げているテレ朝への出演を選択したようです。当初は、局側も斎藤工、市川実日子、菜々緒などのメイン出演者をズラリ勢ぞろいさせて大々的に製作発表を行う予定だったんですが、このコロナ禍であえなく頓挫してしまった形です」(前出・デスク)

 今年2月にはソロシンガーとしてコンサート活動を始めた矢先、楽曲提供を受けた槇原敬之が法律違反の薬物を巡り逮捕されるなど災難続き。

 一方、私生活では長女Cocomiが次女Koki、(「O」の上に「‐」)に続きモデルデビューを果たしたのは、木村家には明るい話題だ。女性誌記者が明かす。

「とはいえ、娘2人の芸能界入りに関しては、ジャニーズ事務所への根回しから、デビューまでのプロデュースなどの一切を妻の工藤静香が取り仕切っているそうです。そもそもキムタクは2人の娘の芸能界入りには反対だったそうですが、最終的に娘2人と姉さん女房に押し切られたといいます。木村家では母娘3人が英語、フランス語で会話するため、父である木村拓哉の入る余地はなかったとも…。自身の中国版ツイッターで《go FLY!! my ANGELS!!(はばたけ!!俺の天使たち!!》とつぶやいてはいましたが、あまりこの件についてはタッチしていないようですね」

 鉄壁のガードに囲まれた母娘の前に、さすがのガードマンもなすすべもなし!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ