芸能

台本ある!?井戸田潤とX-GUN、斬新「完全ノンフィクション動画」とは?

 X-GUN(バツグン)は、さがね正裕、西尾季隆から成るお笑いコンビ。90年代に断続的に放送されたバラエティー番組〈ボキャブラ天国〉(フジテレビ系)では〈アジアの超特急〉の異名を持ち、ネプチューン、海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)らと並んでお茶の間の人気を博していた。昨今はテレビで見かけることは少なくなったが、元気でいるのだろうか?

 そんな彼らが、事務所の後輩である井戸田潤(スピードワゴン)が「ハンバーグ師匠」に扮するYouTubeチャンネル〈ハンバーグ師匠 音楽フェス開催への道~ミュージックライフ~〉に出演。井戸田のチャンネルでは最多の視聴回数13万回越え(4月3日現在)を成し遂げている。

 投稿があったのは今年の2月22日で、〈【完全ノンフィクション】大先輩・X-GUNさんをハンバーグフェスの芸人オーディションに呼んだら、審査員のつもりで来てしまいました…〉だった。タイトルの如く、井戸田が主催するハンバーグフェスの芸人オーディションで、これまでの幾多の実績から審査員で呼ばれたと勘違いしたX-GUNが井戸田にいちゃもんを付ける。が、最後は快くネタを見せて帰ると言う内容だった。

 すると、この回が視聴回数10万回を超えたことで、3月28日には続編として〈【完全ノンフィクション】大先輩・X-GUNさんをトーク企画にお呼びしたら、トークをする前にギャラを請求されてしまいました…〉が投稿された。

 番組冒頭、X-GUN出演の回が「1番(再生)回数上がりまして。なので今回はX-GUNさんにお礼がしたい!」と、井戸田より挨拶。内容は、やはりタイトルが如く、X-GUNが「前回の再生回数が高かったのなら今回はギャラを寄越せ」といちゃもんを付け、井戸田を凍り付かせるというコントのような回だった。

 これに視聴者からは〈これは台本あるでしょ!笑笑〉〈斬新過ぎでしょう!〉〈X-GUNこのポジションで定期的にこのチャンネル出てほしい〉と賛辞のコメントが散見され、X-GUN健在が際立ったようだ。

 ボキャブラ世代には懐かしいX-GUN。時代の波に埋もれることなく、再起を果たしてくれれば、オジサン世代には嬉しい限りだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身