芸能

藤田ニコル、ヒップさらす“キャラ変”と過去発言で気になる芸能活動の岐路

 モデルの藤田ニコルの1st写真集「好きになるよ?」(講談社)の公式インスタグラムが4月1日、胸の渓谷を露わにした大胆ショットを公開。コメント欄には「かわいい!」「ギュっとしたくなる」などの反応が寄せられた。

 同写真集は2月に発売され、3月中旬には3度目の重版が決定と売れ行きは好調といい、本人も「全部が袋とじの気分」と言うほど大胆なショットが満載だ。

 この写真集の公式インスタの方では、3月20日に藤田がプールの中でヒップをプカプカさせている未公開オフショット動画を公開して大きな反響があったほか、自身のインスタでも3月27日、緑に囲まれた自然を背景に、こちらもヒップを突き出したポーズをとっている動画を投稿。手を下についた藤田は麦藁帽のようなハットをかぶり、上半身は肌着のような淡い色の薄手のシャツをはおっただけ。それをチラチラとまくるような動きをしながら、上体をゆっくり起こしていく。下半身はTバックのような肌着をつけているのかもしれないが、一連の動作をほぼ真横からとらえているため、ネット上では「何もはいていないのでは?」と波紋を呼んだ。

「この27日の動画は再生回数100万回を突破するほどの大反響。写真集発売以降、何度か未公開ショットを公開し、そのたびに話題になっていますが、新型コロナの影響で “お渡し会”などイベントができないため、販促としてネットを最大限に活用しているようにも見えます」(芸能ライター)

 これら大胆ショットの公開はおおむね好意的に受け取られているが、一方では 「最近脱いでばかり」「出しすぎ」といった肌見せ度の高さに不満を持つ人も。中には「みちょぱや、ゆきぽよに押されて焦っているのか」との声も見受けられ、路線変更を感じて取っている人もいるようだ。

 そういえば最近、おバカキャラが薄れてきたような印象だが、気になるのは最近の彼女の言動だ。

「2月に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で『モデルの仕事の区切りは25歳』と語り、同じ2月に専属モデルを務めるファッション誌『ViVi』では、写真集発売記念として掲載された対談で『あと何年かしたら、芸能生活はもういいかぁって思ってる』と発言。 3月初旬には母親が所属事務所のオスカープロモーションとギャラを巡り対立、とも報じられ、このところオスカーを退社するタレントが続出していることを考え合わせると、彼女も何か考えるところがありそうですね」(前出・芸能ライター)

 もともと筋トレにはげみ、バラエティー番組で美ヒップを披露することの多かった藤田だけに、“見せたくなる”のも理解できる一方、今後の仕事の展開も気になるところだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声