女子アナ

滝川クリステル、3カ月ぶり復帰でも“逆風”に変わっていた「世間の嫌悪度」

 4月5日、フリーアナの滝川クリステルが、MCを務めるラジオ番組「サウージ!サウダージ」(J─WAVE)に出演。3カ月ぶりに復帰を果たしたが、相当な逆風にさらされる格好となっている。

 昨年9月に小泉進次郎環境相と結婚。今年1月に第一子となる男児を出産していた滝川。冒頭、「こんにちは、そしてみなさまお久しぶりです。滝川クリステルです。3カ月間産休を頂きまして、今日からJ─WAVEに戻ってきました」と挨拶し、「先が見えない不安な思いの日々を送っていらっしゃるかと思いますが、日曜のこの時間は、心安らぐ音楽を聴きながら、どうぞごゆっくりお過ごしください」と、新型コロナ拡大の最中でリスナーへの心遣いを見せた。

 さらに「先週までの3カ月間産休を頂きまして、仕事を休んだのが20年ぶり?ってことになるんですね。それを言うと、ビックリするんですけど自分でも」「育児に追われている日々があっという間に過ぎてしまっているということなのでしょうね。毎日が初めての経験をしているわけで、その日々によって、この3カ月が、まったくそのように感じられなくて…」と多忙さを告白している。

「しかし、そんな滝川に《子供のためにも育児に専念したほうがいいのでは?》《コロナの最中、お子さんのそばにいればいいのに。クリステルにそこまで早い復帰は求めていない》、さらに《結婚してイメージ悪くなった》といった意見が噴出しています。どうやら、進次郎氏の育休宣言への批判、昨年末に『週刊文春』が報じた既婚女性との不貞疑惑という旦那側への不信感が、そのまま滝川にも降りかかっているようです。おまけに“おもてなし”スピーチにより滝川のネームバリューを一気に上げた東京五輪もコロナの影響で延期。3カ月と産休としてはかなり早い復帰で本人のヤル気も感じられる放送でしたが、世間のイメージとしては、タイミング的に芳しくなかったとも言えるでしょうね」(芸能記者)

 国会議員、それも小泉進次郎の妻として、どれだけの幅のタレント活動ができるのか、今後に注目である。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身