芸能

本田翼、オタク感満載が絶賛浴びた“スキンケア動画”の斬新すぎる中身

 YouTubeと相性が良いと言われているのがメイク動画。数々の女性モデル、タレントが、技法や商品を紹介しながらスッピンからの完成形を披露している。

 そんな中、女優・本田翼のスキンケア動画は一風、変わっている。視聴者層に合わせての斬新な趣向を凝らしているのだ。YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」、3月31日に投稿された〈漫画談義~スキンケアを添えて~〉がそれ。

「今日はスキンケアをしていきたいんですけど」と、本田はTシャツのラフな姿で登場。そのままスキンケアに突入かと思いきや、「なんと、私の動画の視聴者数は6:4で、6が男性。4が女子。6の人がね、スキンケアになんか興味ないんだ。でも4の人は興味をもってくれてると思うんだ。ということは、6の人が興味をもってくれつつ、4の人が喜ぶことを私はしたい。ということで、スキンケアをしながら、漫画の話をしよう」

と、なんとも斬新な提案をする本田。

「まずは…」と愛用のピーリングパッドを紹介。顔を拭い始めるが、「1つ目の漫画の話も考えていこう」と漫画「僕のヒーローアカデミア」の話に夢中になる本田。その後も化粧水や美容液を紹介しつつスキンケアを披露するが、「進撃の巨人」、「ゴールデンカムイ」、「HUNTER×HUNTER」など漫画の話はより熱をもって続き、時に自らの話に酔うように体をユラユラ。どう見ても漫画談義がしたくてスキンケアしているようなのだが、もっとも、タイトルは〈漫画談義〉のため、〈スキンケア〉は、はなから添えものなのだ。

 これに「めちゃくちゃかわいいのに溢れ出るオタク感が好きすぎ!」などといった絶賛のコメントが相次ぎ、4月9日現在(以後の数字も同日付)、視聴回数は280万を超えている。

 本田のYouTubeチャンネルは、チャンネル登録者数180万人を抱える人気チャンネルだ。開設した時期が本田の方が早いとはいえ、川口春奈の92万人、ローラの52万人をはるかに超えている。女優、美人というだけでなく、より身近に思える視聴者目線の感覚が、本田の人気の秘密といえるかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”