芸能

本田翼、オタク感満載が絶賛浴びた“スキンケア動画”の斬新すぎる中身

 YouTubeと相性が良いと言われているのがメイク動画。数々の女性モデル、タレントが、技法や商品を紹介しながらスッピンからの完成形を披露している。

 そんな中、女優・本田翼のスキンケア動画は一風、変わっている。視聴者層に合わせての斬新な趣向を凝らしているのだ。YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」、3月31日に投稿された〈漫画談義~スキンケアを添えて~〉がそれ。

「今日はスキンケアをしていきたいんですけど」と、本田はTシャツのラフな姿で登場。そのままスキンケアに突入かと思いきや、「なんと、私の動画の視聴者数は6:4で、6が男性。4が女子。6の人がね、スキンケアになんか興味ないんだ。でも4の人は興味をもってくれてると思うんだ。ということは、6の人が興味をもってくれつつ、4の人が喜ぶことを私はしたい。ということで、スキンケアをしながら、漫画の話をしよう」

と、なんとも斬新な提案をする本田。

「まずは…」と愛用のピーリングパッドを紹介。顔を拭い始めるが、「1つ目の漫画の話も考えていこう」と漫画「僕のヒーローアカデミア」の話に夢中になる本田。その後も化粧水や美容液を紹介しつつスキンケアを披露するが、「進撃の巨人」、「ゴールデンカムイ」、「HUNTER×HUNTER」など漫画の話はより熱をもって続き、時に自らの話に酔うように体をユラユラ。どう見ても漫画談義がしたくてスキンケアしているようなのだが、もっとも、タイトルは〈漫画談義〉のため、〈スキンケア〉は、はなから添えものなのだ。

 これに「めちゃくちゃかわいいのに溢れ出るオタク感が好きすぎ!」などといった絶賛のコメントが相次ぎ、4月9日現在(以後の数字も同日付)、視聴回数は280万を超えている。

 本田のYouTubeチャンネルは、チャンネル登録者数180万人を抱える人気チャンネルだ。開設した時期が本田の方が早いとはいえ、川口春奈の92万人、ローラの52万人をはるかに超えている。女優、美人というだけでなく、より身近に思える視聴者目線の感覚が、本田の人気の秘密といえるかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス